「俺の片思いだ」ロマンスもしっかり描く
4人がテンポよく事件を解決していく同作のもう一つの見どころが、主人公ヨンハンのロマンス。お相手は、書店“ジョンナム書林”の店主イ・へジュ(ソ・ウンス)だ。
せっかく取り付けた映画デートの約束をすっぽかしてしまい、印象最悪のヨンハン。第3話ではそんなヨンハンが意を決してへジュに謝罪し、新たな関係を築いていく展開が描かれた。銀行強盗の人質になってしまったへジュをヨンハンが体を張って守るシーンも…。ギョンファンに「いい仲なんですか?」と聞かれたヨンハンがへジュを気遣って「へジュさんを困らせるようなことを言うな。俺の片思いだ」と答えるシーンからも、ヨンハンの男気が伝わってくる。
さらに第4話では、2人の仲がグッと進展する胸キュンシーンも登場。積極的に描かれるヨンハンのロマンスに、視聴者も「恋するヨンハン可愛すぎ!」「体を張ってへジュを助けるヨンハンがかっこいい!好き」「刑事ドラマでここまでロマンスがあるとは…」と沸騰。ヨンハンの「俺の片思いだ」を聞いて、同じくへジュに片思いしていたホジュンが切なげな反応を見せる場面など、一人一人のキャラクターがしっかり描かれているからこその見どころも多い。
登場人物が出そろい、“捜査1班”の4人と頼れるユ班長(チェ・ドクムン)の関係性も定まって、いよいよ本格的に動き出した「捜査班長 1958」。
次回はディズニープラスのスターにて、ゴールデンウィーク真っただ中の5月3日(金)に第5話、5月4日(土)に第6話が配信される。
◆文=ザテレビジョンドラマ部
https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/chief-detective-1958/
▼ディズニープラス特集ページはこちら