吉田監督の誕生日をたこ焼きケーキでお祝い
ここで石原・青木が、お世話になった吉田監督に用意したものがあると告げると、バースデーソングとともに、ケーキが舞台中央に登場。大阪での舞台あいさつということで、たこ焼きケーキがプレゼントされた。
プチシューを円錐状に積み上げて作るフランスの伝統的なお菓子・クロカンブッシュがたこ焼き風にアレンジされたケーキに、5月5日(日)に誕生日を迎える吉田監督も「タコがいるー!」と大盛り上がり。「いやあ、もうアイドルになった気持ちです!」と監督がうれしそうにコメントすると、会場からは笑いが。青木が「ごっつええやん?素敵やん!?」と関西弁で返答すると、さらに笑いが起こった。
石原さとみ「命がけで取り組んだ、そして挑戦した作品です」
最後に、石原が本作をこれから観る観客に「できる限り、時間がある限り、宣伝させていただきたいという気持ちでこの数か月走ってきました。大げさではなく、命がけで取り組んだ、そして挑戦した作品です」と作品に対する心からの熱い思いを語り、「感動という言葉で表すのは難しく、苦しいけれど温かくて優しい作品です。皆さんに受け取ってもらえたら、その思いを誰かに届けてほしいです」と少し涙ぐみながらメッセージを伝えると、会場からは拍手が起こり、舞台挨拶は感動に包まれて幕を閉じた。
※吉田恵輔監督の吉は正しくは「つちよし」
配給:ワーナー・ブラザース映画
コピーライト:(C)2024「missing」Film Partners