「僕がWi-Fiスポットになりたい」奇想天外な回答をするハナコ・岡部
最強の宿敵・マキシムから一家を守るため、スーパーパワーを手に入れるミニオンたち。それにちなみ、もし好きなパワーを手に入れられるとしたらどんなものが欲しいか聞かれると山田は、「ちょうどいい小話ができるパワーが欲しいです(笑)。美容室で髪を切ってもらっている時とか、ちょっと楽しくなってちょっと笑ってもらえる話ができるパワーを手に入れたいです」と、ささやかな願いを披露。
続いて、秋山は「おもしろい作品が世に溢れすぎているので、8作品ぐらい同時に視聴して記憶できるパワーを切望します!」、岡部は「仕事で移動が多くて、新幹線やロケバスで動画を見ていると良いところで止まったりしちゃうので、Wi-Fiが欲しい。僕がWi-Fiスポットになりたい」、菊田は「喧嘩が強くなりたいです。家族ができたので最終手段として家族を拳で守れるようになりたいです!」と、利便性の高いパワーやまさかの少年漫画のようなパワーを求める回答が飛び出した。
ネファリオ博士のイラストが上手すぎるハナコ・秋山
イベント終盤では、メガミニオンのように何にでも変身できるなら何になりたいかを全員がフリップで発表する場面も。
秋山は、「お洒落な顔になりたいし、鼻も高くなりたいなって考えてたら偶然ネファリオ博士(「怪盗グルー」シリーズ)になっちゃいました。僕はネファリオ博士の顔ファンです」と、上手すぎるイラストと共に、斜め上の変身願望を吐露した。
続いて岡部は、「僕はアグネス(「怪盗グルー」シリーズ)みたいにかわいくなりたいです。アグネス岡部です。あのピュアさ、かわいらしさを忘れないでいたい」と語り、菊田はミニオンのイラストを添えて、「大喜利面白芸人になりたいです」と発表するものの、イラストについて秋山から「おもしろくない奴の色使い」だと厳しいツッコミが入った。
山田はクオリティの高いイラストと共に、「私が変身したいのは馬です。去年ぐらいから乗馬の練習を始めて馬が好きになって、すごく賢くて悠々と走る姿を見ると馬っていいなって。乗る人を疑っていると進んでくれないところとかも好きです」と告白。それぞれの変身願望が伺えるトークとなった。
おもしろいことは間違いナシ…観客に向けて映画をアピール
イベント終了の時間が迫ってくると、秋山は「おもしろいことは間違いナシのシリーズなんですけれども、我々アンバサダーとして“超”宣伝していきますので、“超”盛況となるように劇場へ足を運んでいただけると嬉しいです!」、岡部は「本当に楽しみで仕方ないです。7月に向けてどんどん宣伝していきたいと思います」、菊田は「どう考えても僕らよりミニオンの方が売れてますが(笑)。まだミニオンを知らない方々にも魅力が伝わるように、“超”宣伝アンバサダーとして頑張ります!」と、宣伝への意気込みを見せるハナコの3人。
そして山田は、「ずっと大好きな『怪盗グルー』シリーズに参加させていただきすごく嬉しいです。絶対におもしろいですし、皆さんに楽しんでもらえる夏の思い出になる作品になっていると思うので、ぜひよろしくお願いします」と締めくくり、イベントは終了した。
ジェネオン・ユニバーサル
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
発売日: 2023/07/05