「ACMA:GAME アクマゲーム」のHuluオリジナルストーリー独占配信中、間宮祥太朗・田中樹・竜星涼からのコメントが到着
間宮祥太朗主演「ACMA:GAME アクマゲーム」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系/Huluでも配信)のHuluオリジナルストーリー「新たな鍵」前編が独占配信中。後編は6月16日(日)深夜0時より配信スタート。ドラマ本編には登場しなかった2人の敵キャラが現れ、“新たな鍵”を巡る命懸けの争奪戦が繰り広げられる。また、「劇場版 ACMA:GAME 最後の鍵」にもつながる要素も登場。そして今回、主演の間宮と共演の田中樹・竜星涼からのコメントも到着した。
“新たな鍵”を巡るデスゲーム
前編が独占配信されているHuluオリジナルストーリー「新たな鍵」は、グングニル崩壊から数カ月後、残りの「悪魔の鍵」を集める旅に出た照朝(間宮)と潜夜(竜星)が、初(田中)と悠季(古川琴音)の元に帰ってきたところから始まる物語。
ラストのトーナメント戦が開かれた島に、鍵を持った人物がいるという情報を手に入れた照朝・初・潜夜。3人が悠季には内緒で再びあの無人島へと足を踏み入れると、朽ちた洋館の中には何者かの影が見える。
影を追って洋館に入った照朝と初は、潜夜が忽然と消えてしまったことに気づく。そして、2人の前には肩を震わせ泣いている女・木月舞(田辺桃子)が登場。しかし声をかけた途端、女は声高らかに笑い出し、懐から取り出した「悪魔の鍵」で悪魔・エルヴァを召喚、さらにもう1人の白装束の男・水元玄(晃平)も現れ、照朝と初の命を懸けたゲームが再び始まる――。
間宮祥太朗 コメント
「ACMA:GAME アクマゲーム」Huluオリジナルストーリーの配信が発表になりました。時系列としてはドラマ最終話のその後にあたり、グングニルとはまた違う新たな相手との新たなゲームです。ドラマ本編の撮影がラストスパートに差し掛かる中でHuluオリジナルストーリーの撮影も行ったので、当時は皆で支え合って頭を整理しながら撮影に臨んだ記憶があります。宜しくお願いいたします。