テレビアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」(毎週水曜夜11:30-深夜0:00ほか、TOKYO MXほか※7月3日[水]スタート/Lemionoで7月3日[水]夜11:30〜配信)の放送に先立って、 燦々SUNや伊藤良太監督など総勢11名のコメントや、未公開カットを使用使用したモザイクアードが解禁された。
第1話放送直前「ロシア語でデレるアーリャさん」あらすじ
アーリャは今日も先輩からの告白を粉々に打ち砕き、完璧超人と噂されていた。そんな彼女が普段と違う顔を見せるのは、とある一瞬、隣の席でだらけている政近に対してだけ。授業中に居眠りをしていたり、休み時間に禁止されているスマホを使ってソシャゲをしていたりする政近に日本語では注意しながらも、時々ボソッとロシア語でデレた言葉を呟くのだった。しかし、そのロシア語の意味が実は政近に伝わっていた。
“ロシデレ”コンテンツ、続々解禁
放送開始とあわせ、様々な“ロシデレ”に関するコンテンツが解禁。
第1話の放送日・7月3日(水)深夜0時には、アーリャ(CV:上坂すみれ)が歌うオープニングテーマ「1番輝く星」の配信が開始される。作詞・作編曲はアニメソングなどを手がける白戸佑輔が担当し、爽やかで疾走感のある胸キュンソングとなっている。
また、放送開始を記念して、様々な場面カットを使用したアーリャのモザイクアートを公開。教室で髪をかきあげる艶っぽいアーリャの姿を作り上げる場面カットには、未公開のカットも多く含まれた、ファン垂涎の1枚だ。