ディズニー&ピクサーによる長編アニメーション映画「インサイド・ヘッド2」が、8月1日(木)より日本全国の劇場で公開される。アニメーション映画史上世界No.1大ヒットを記念して7月31日(水)に全国劇場で前夜祭の開催が決定するとともに、IMAX版とドルビー版での上映も決定した。
思春期を迎えたライリーの脳内に新たな感情が出現
2015年に公開された映画「インサイド・ヘッド」の続編となる本作。高校入学という転機を迎えた主人公の頭の中を舞台に、“感情たち”の物語を描く。
主人公は、思春期を迎え“高校入学”という人生の大きな転機を迎えた少女・ライリー。そして、彼女を子供の頃から見守ってきた、ヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリの5つの感情たち。そんなある日、5つの感情たちの前に、シンパイ率いる「大人の感情」たちが現れ、感情の嵐が巻き起こる。
「インサイド・ヘッド2」前夜祭とIMAX&ドルビーシネマ上映が決定
日本に先駆け全米はじめ世界各国で公開されるや、アニメーション史上歴代No.1オープニングとなる歴史的な大ヒットスタートとなった本作。それを記念して8月1日(木)の全国公開に先駆け、7月31日(水)に全国の劇場で「インサイド・ヘッド2」ヨロコビ前夜祭の開催も決定した。あわせて全国で先着プレゼントを配布する予定となっている。
そして、ライリーの頭の中に広がるカラフルな感情たちの世界を大スクリーンでより鮮やかに楽しむことができ、さらにSEKAI NO OWARIが歌う日本版エンドソングを最高の音質でで体感できるIMAX版とドルビー版の上映が決定。IMAX版やドルビー版では、色鮮やかに繊細に描かれた映像をよりリアルに感じられ、没入体験が楽しめる。
同時にIMAX版、ドルビー版の2種類のラージフォーマット版ポスターが解禁。IMAX版はライリーの頭の中で彼女の幸せを子どもの頃から見守る感情、ヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリが閉じ込められビンの周りに、大人の感情であるシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシの姿が描かれている。Dolby版はシルエットになったライリーの頭の中に9つの感情らがイラスト風に描かれている特別感のある仕上がりとなっている。
なお、前作「インサイド・ヘッド」はディズニープラスで配信中。
https://www.disneyplus.com/ja-jp/movies/inside-out
▼ディズニープラス特集ページはこちら
Happinet