黒羽麻璃央「急に冷たいツッコミが…」“0日”で発見した松村沙友理の印象を明かす<焼いてるふたり>第1話がTVerで配信
黒羽麻璃央・松村沙友理のW主演ドラマ「焼いてるふたり ~交際0日 結婚から恋をはじめよう~」の第1話が7月4日に放送され、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話の配信が開始。配信にあたり、W主演を務める2人のコメントが到着した。
グルメ×ラブの”幸腹”ステップアップラブストーリー
本作は「次にくるマンガ大賞2021」にノミネートされたハナツカシオリによる漫画「焼いてるふたり」を読売テレビ&中京テレビが初の共同制作で実写化した恋愛ドラマ。共に恋愛に関して奥手なもの同士、マッチングアプリで出会い時々会って食事をするだけの関係だった健太と千尋が、ひょんなことから交際ゼロ日で週末婚することになり、BBQなどのアウトドアグルメを楽しみながら、徐々に距離を縮めていく模様を描く。
交際0日で始まった2人の結婚生活は、東京と静岡・浜松に離れての週末婚。恋に不器用な2人がゆっくり育てていく歯がゆい恋愛模様を描く、グルメ×ラブのステップアップラブストーリーだ。
黒羽は、おいしいものをおいしく食べたいという料理への純粋な気持ちと、“千尋さんを喜ばせたい”という気持ちがあふれる好青年・福山健太を演じ、デザイナーとして働く多忙な日々の中、健太に突然結婚を申し込むなど驚きな一面を持つ、食べるの大好きクールなアラサー女子・福山千尋役を元乃木坂46の松村が演じる。
第1話あらすじ(※以下ネタバレを含みます)
メーカーでエンジニアの福山健太(黒羽)は、同僚の戸田(濱正)に勧められてマッチングアプリに登録。マッチしてもうまくいかないなか、広告デザイナーの山口千尋(松村)と会うことに。
初デートで“テンパって”なじみの焼肉屋に連れて行ってしまった健太だったが、千尋からは「火加減が好み」と好印象だった。
そんなある日、急に浜松本社への転勤を命じられた健太。千尋とは「縁がなかった」と諦めていたが、それを知った彼女から突然プロポーズされる。
こうして、浜松ー東京の遠距離週末婚がスタート。健太は新居の庭でバーベキューを用意し、特製ダレで一晩つけたスペアリブや、ふわふわのパンケーキで千尋をもてなし、いい雰囲気となるが……。