小西詠斗“大進”がトラブルに巻き込まれ、岩瀬洋志“宝”は大進のもとを訪ねる<タカラのびいどろ>
「タカラのびいどろ」第3話あらすじ
第3話では――
大進(小西詠斗)は、宝(岩瀬洋志)に喜んでもらうため選んだビー玉を無事にプレゼントすることができ、うれしい気持ちで過ごしていた。少しずつ宝との距離も縮まり、宝のいる登山サークルにも入部を決意する。
同級生のえみり(三原羽衣)や芽依(下田彩夏)、健三(山田健人)とも友達になり、大進は東京での新しい生活にも少しずつ慣れてくる。だが、宝は警戒心ゼロで人を疑うことを知らない大進のことを心配そうに見守っていた。そんなある夜、大進がトラブルに巻き込まれてしまう。
――という物語が描かれる。
予告動画にも注目!
番組公式HPや公式X(旧Twitter)にて見ることができる予告動画では、宝ともっと仲良くなりたい大進が宝のことを知ろうとする様子が。「話題は、自然に生まれるもんじゃない」というアドバイスを受けて、“タカラ先輩”の好きなものを健気に探す姿はほほ笑ましい。
一方、その純粋さからトラブルに巻き込まれた大進に対して、「男だろうと女だろうと、信用できるヤツだけにしとけ」と声を掛ける宝の不器用な優しさが今回もさく裂。そんな宝の言葉に、「なら、先輩はいいと…?」と返し甘える大進の振る舞いには、さまざまな反応が寄せられそうだ。
ドラマ「タカラのびいどろ」第3話は、7月15日(月)夜11:24よりBS朝日にて放送。ほか、tvk、RKB毎日放送、HBC北海道放送、CBCテレビでも順次放送される。