番組後半では赤、白、黒を基調とした衣装に着替え、アグレッシブなダンスナンバー「BREAKOUT」を披露。ラウールは「ブチかましたいなと思います!」と拳をぐっと握って宣言した。
さわやかな王道ラブソング「君は僕のもの」から一転、9本のスポットライトを浴びてクールにたたずむメンバー。挑むような眼をしたラウールのウィスパーで幕を開けると、高ぶっていく感情を抑えきれないかのように、メンバーから時折「Yeah!」「Hey!」と声が上がる。ラストではメンバーが中央に集まり一斉にヘドバンを繰り出し、9人の熱が渦を巻いた。背を向け去っていき張りつめていた緊張がほどけるまで約2分59秒。大切なものを守り抜く…という熱い思いが伝わってくるステージだった。
パフォーマンス直後には、すぐさま佐久間がカメラに向かって「ありがとうございます」とニコニコ。
さらに、TBSマスコットキャラクター・Boonaちゃんの周りに、またしても“ドラマ班”の3人+宮舘がやってくると、Boonaちゃんと一緒に走るマネをしたりバトンを受け取るような仕草をしたり…。さっきまでの色気あふれるダンスとは180度異なる表情で視聴者を沸かせた。
また、この日はSnow Manのメンバーがハマった夏ソングを発表。深澤のハマった夏ソングとしてWhiteberry「夏祭り」のVTRが流れると、リズムに合わせてワイプの深澤&佐久間がエアドラム、さらに普段はクールな岩本までもがエアドラムに参加する。目黒がハマった夏ソングを発表する際には、ドラマ班+宮舘(その後ラウール、目黒本人も参加)が後ろでぴょんぴょん跳びはねパフォーマンス以外でも楽しさを振りまいていた。
SNSでは番組名のほかに、「#スノ熱中注意」や「#ドラマ班」がトレンドに。「すごい迫力だった!」「かっこよすぎた!」「最高でした!」「タイプの違う2曲楽しめました」「かわいいもかっこいいも全部好き!」といった声や、「ドラマ班+宮舘涼太=混ぜたら危険」「今日もドラマ班は元気ですww」「右の4人、マッサマンポーズかわいいんだけど、しょっぴー左右の手反対だよww」「さすがバラエティ担当ドラマ班と目黒監督!」などの声が寄せられ、9人が番組を通して送った“楽しさ”“熱”がしっかりと伝わっていたようだった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)