ピクサー最新作「インサイド・ヘッド2」が、8月1日(木)より日本全国の劇場で公開される。公開に先駆け、感情たちとリンクして“七変化”するライリーの表情を映したビジュアルと特別予告が解禁。加えて、4週連続の入場者プレゼントや先行チケットの販売も決定した。
思春期を迎えたライリーの脳内に新たな感情が出現…「インサイド・ヘッド2」
2015年に公開された映画「インサイド・ヘッド」の続編となる本作。高校入学という転機を迎えた主人公の頭の中を舞台に、“感情たち”の物語を描く。
主人公は、思春期を迎え“高校入学”という人生の大きな転機を迎えた少女・ライリー。そして、彼女を子どもの頃から見守ってきた、ヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリの5つの感情たち。ある日、5つの感情たちの前に、シンパイ率いる「大人の感情」たちが現れ、感情の嵐が巻き起こる。
なお、前作「インサイド・ヘッド」はディズニープラスで配信中。
ライリーの七変化に共感が止まらない…新ビジュアルが解禁
解禁となったビジュアルには、感情とリンクしたライリーの表情が描かれる。親友たちと歌って楽しい時はヨロコビ、ホッケーの試合中に誰かのマウスピースを間違ってはめてしまった時はムカムカ、高校で行われるホッケーの強化合宿に怯えてしまう時はビビリ、朝起きて不機嫌になってしまう時はイカリ、宿題が終わらない時はシンパイ、先輩に憧れて前髪を切ろうとする時はイイナー、ホッケーの試合中の失敗を思い出した時はハズカシなど、ライリーのコロコロと変わる可愛らしい表情と誰もが思わず「あるある」とくすりとしてしまう瞬間をとらえたビジュアルとなっている。
加えて、4週連続の先着入場者プレゼント・チケットの先行販売が決定。第1週目では「インサイド・ヘッド2」の世界興行収入がピクサー史上No.1となったことを記念した、「ピクサー史上No.1ヒット記念特製ピクサーポストカード」が配布される。
感情たちの世界がライリーとリンク…特別予告映像が解禁
解禁された特別予告映像「ライリーのあふれだす編」では、頭の中にいる感情たちの世界が分かりやすく映し出されている。頭の中には、感情たちがライリーの感情をコントロールする“司令部”があり、例えばイカリが操作盤を押すとライリーが怒った表情を見せる。
本作でちょっぴり大人になったライリーは高校入学という人生の転機を迎えており、親友たちとは別の学校に進学することに。将来のことを不安に思いながらも新しい高校にいる憧れの先輩と仲良くしようとするが、空回りして変な態度を取ってしまい恥ずかしくなるなど、誰もが経験したことのある感情の嵐がライリーにも襲ってくる様子が映し出された映像となっている。
https://www.disneyplus.com/ja-jp/movies/inside-out
▼ディズニープラス特集ページはこちら