佐野勇斗が、7月28日に都内で「佐野勇斗写真集『Here,Now!』発売記念イベント」を開催した。
同作品は、俳優、5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」のメンバーとして10周年に向けて走り続けている佐野が、かつての留学先であり、人生の起点となった地であるニュージーランドを訪れ、新たなステージへのスタートを切る前に一度立ち止まり、ひと呼吸おいて旅した5日間を切り取った写真集。広大な自然の中でのさまざまなアクティビティーや現地での食事、ニュージーランドならではの街並みを楽しむ佐野の自然体の姿が収められており、まるで一緒に旅を楽しんでいるような感覚に浸ることができる。
佐野勇斗「原点にかえるという意味でニュージーランド撮影させてもらいました」
イベント前に行われた囲み会見に登場した佐野は「芸能活動を始めた年にニュージーランドでホームステイをしているので、原点にかえるという意味でニュージーランドで撮影させてもらいました」と語り、タイトルについて「ニュージーランドという地から、いろんなことを学んで吸収して始まったなということで、『ここから、今から』という意味を込めて付けさせていただきました」とにっこり。
また、撮影について「今回撮影させていただいたクィーンズタウンは初めてで、アクティビティーがとても楽しくて、スカイダイビングもさせていただきました。中でも一番の思い出は、世界遺産にも登録されているミルフォード・サウンドですね。すごく自然の力というものを感じられて、そこに生息している動物も見られてとても印象に残っています」と振り返った。
佐野勇斗「『脱ぎます』って言って急きょ撮った」
ほか、お気に入りのカットについて聞かれると、バスルームでのカットを披露し「裸です!」とにやり。
さらに、「元々裸を撮る予定はなくて、バスルームで艶感のあるカットを撮っていたんですけど、暑くてシャツがベタベタして嫌だったので『脱ぎます』って言って急きょ撮ったので、このカットのために鍛えたとかではなく、その場のテンションで撮ったので、キメてるように見えて、キメキメじゃないところが気に入っています」と理由を明かしつつ、「あと、純粋にみんな好きかなって(笑)」とおちゃめにコメントして、笑いを誘った。
◆取材・文=原田健