オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」シリーズから誕生したJO1、INI、ME:Iらが所属する「LAPONE Entertainment」と「LAPONE GIRLS」のアーティストのコンテンツが7月25日より、Leminoにて独占配信開始。第1弾としてJO1初の有観客コンサート映像が配信されると、SNS上ではファンから「これ見たかったやつだ」「ライブ映像最高!」「オリジナル番組も楽しみ」といった反響が寄せられている。
オーディション番組出身のアーティストたちの姿を楽しめるコンテンツ満載
「LAPONE Entertainment」にはJO1を筆頭にINI、DXTEENといったボーイズグループが所属し、2024年2月に設立された「LAPONE GIRLS」にはME:IとIS:SUEのガールズグループが所属するなど、国内のみならず世界での活躍も期待される勢いのあるアーティストたちが集結している。まだまだフレッシュな一面が残るオーディション当時の様子や、現在の活躍ぶりなどが堪能できる企画、コンサート映像や新作オリジナル番組などのコンテンツが今後継続してLeminoで配信される。
7月25日には、JO1による「2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR 'KIZUNA’」の映像が解禁された。同映像は、新型コロナウイルスの影響で、2020年のデビュー以来、無観客でしかライブパフォーマンスができなかった彼らにとって、初の有観客コンサートとなったアリーナツアーの模様が収録されたコンテンツ。生バンドで構成された公演を見た視聴者からは「最高!」「鳥肌がたった」の声が上がるなど、早くも盛り上がりを見せている。
サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」シリーズでは、そんなJO1の誕生の瞬間までを追った「PRODUCE 101 JAPAN SEASON1」、第2弾でありINIのグループ誕生までを追った「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」、そして2023年に“日プ女子”というワードで注目され、ME:Iのデビュー前の物語が詰まった初のガールズグループオーディション「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」が配信中。
また、バラエティー番組ではME:I初の冠番組「ME:Iの夢みたい!」、6つのミッションクリアを目指し、INIがオリジナルゲームに挑戦する「THE MISSION -TOKYO GAME STADIUM-」など、パフォーマンス以外で見せるメンバーたちの素顔を知ることができるコンテンツも満載だ。
新作オリジナル番組もスタンバイ
さらに8月8日(木)には、2022年に東京・愛知・大阪・福岡の4都市13公演で約12万人を動員したINI初となるアリーナツアー「2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]」のパフォーマンス映像も追加される予定。
8月22日(木)からは「LAPONE Entertainment」のJO1、INI、DXTEEN、「LAPONE GIRLS」のME:I、IS:SUE、それぞれの新作オリジナル番組が順次独占配信。毎週木曜夜7:00から配信開始予定で、初回はJO1が生出演する予定となっている。
◆文=suzuki