映画「デッドプール&ウルヴァリン」の大ヒットを記念して、デッドプール役の加瀬康之、ウルヴァリン役の山路和弘、カサンドラ・ノヴァ役の佐倉綾音によるトークイベントが7月26日に開催された。自身が演じたキャラクターや作品についての魅力を熱く語り、規格外な本作にちなんだ無茶ぶりトークを繰り広げた。
「デッドプール&ウルヴァリン」とは
映画史上最も破天荒なヒーロー、デッドプールとウルヴァリンの活躍を描く、過激で笑えるアクション・エンターテイメント超大作。デッドプールは初作「デッドプール」(2016)で公開当時世界興行収入850億円を超える大ヒットを記録、その続編となる「デッドプール2」(2018)ではさらに記録を塗り替え1,120億円を突破しR指定映画の世界歴代記録をことごとく更新。そして日本でも絶大な人気を誇るヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンが奇跡のカムバックを果たし、2大ヒーローが共演するマーベル・スタジオ劇場公開最新作「デッドプール&ウルヴァリン」が7月24日より公開となった。
毒舌&テキトーで下ネタ連発なのに、なぜか憎めない“破天荒なクソ無責任ヒーロー”デッドプールと、獣のような闘争本能と人間としての優しい心の間で葛藤しながら、すべてを斬り裂く超金属の爪と武器で世界を救ってきた“ガチヒーロー”のウルヴァリン。規格外が故にアウトローな二人のヒーローが初のタッグを組み大暴れ。アベンジャーズへの加入も噂される“激ヤバR指定ヒーロー”デッドプールとウルヴァリンによる、この夏最もアツい新たな戦いの幕が開く――。
「デッドプール&ウルヴァリン」真夏の激アツトークイベント
デッドプール役の加瀬は赤いスーツで登壇し「オープニングからぶっ飛ばしてますので肩肘張らずにぜひ楽しんでください。僕も山路さんも映画の中でおしゃべりしてる感じでした」と最新作公開への想いを語り、ウルヴァリンカラーの黄色いスーツで登壇した山路は「ある意味無茶苦茶な映画になってます。昨日映画館で観て、ところどころで散りばめられているネタへの反応が小気味よかったです。楽しんでください」、佐倉は「スキンヘッドのドSヴィランが正直私の声でいいのかなと思ってました。精神攻撃を仕掛けてくる敵なのでお気をつけてお楽しみください」とキャラクターへの想いも込めて挨拶。
https://www.disneyplus.com/ja-jp/movies/deadpool
▼ディズニープラス特集ページはこちら
Happinet