Snow Man、1人の楽しさがみんなの楽しさに…“9/9”になる関係性、9人の真ん中にある幸せ 

2024/08/08 14:05 配信

バラエティー 動画

目黒蓮、渡辺翔太に甘い誘惑、阿部亮平には“流水の鼓動”アドバイス


そんな佐久間のたっての希望で渡辺・向井・阿部・佐久間チームはスーパーボールすくいに挑戦。渡辺は、「デカいのいかなくて大丈夫?デカいのいったらかっこいいよ、しょっぴー」という目黒の言葉にそそのかされ大きなスーパーボールを狙ってポイを破ってしまう。「うわー!」と大きな声を上げて悔しがると、目黒&ラウールからは「でもかっこよかったよ」「かっこいい~!」と甘い言葉が。

続く向井も相手チームからの「デカいのいったらかっこいい」という言葉にそそのかされ、大きなスーパーボールをすくおうとしてポイを破ってしまい全員が大爆笑。阿部にも岩本から「デカいのいったらかっこいい」という誘惑の手が伸びるが、阿部は堅実に小さなスーパーボールをすくっていく。そんな阿部に目黒は「阿部ちゃん、“流水の鼓動”でいける!」と応援を。

「流水の鼓動」は、冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」の企画で金魚すくいに挑戦したラウール、渡辺、阿部に照英から授けられた秘訣。阿部は「流水の鼓動、流水の鼓動」とつぶやきながら11個ものボールをすくった。

ラストの佐久間は、しょっぱなから大きなボールを狙いあっという間にポイに大きな穴が。一番やりたがっていたにもかかわらず1個もすくえず終了…というよくできたコント以上のおもしろ展開となった。

ドヤ顔のラウール&キャンドルの炎消しにご満悦の宮舘涼太


一方、キャンドルの炎消しのトップバッターはラウール。「俺この前誕生日だったから!」とドヤ顔をするも、「関係ある?」と目黒から苦笑まじりにツッコまれ、5本という微妙な結果を残した。“なんでもこい”の宮舘はまさかの0本だったが「おもしろい!」と目をキラキラさせてご満悦。

目黒はラウールから「強く長くいこう!」とアドバイスを受けるが、やはり0本で、佐久間は「それ、誕生日ケーキ(のろうそくを吹き消すとき)の風速(笑)」と新たな単位を爆誕させる。そして目黒の後ろでは、ラストの岩本が息を吸って吐いて…自主練に余念がない。

岩本は「SASUKE」に出場した際、仲間に「呼吸して!」と呼びかけていたが、佐久間はそんな岩本を「呼吸ニキだから!」と表現し笑いを誘う。言われた岩本も思わずニヤリとするが深澤は「集中してるよ」となだめる。

しかし、またもや佐久間、そして渡辺も「呼吸して!」と騒ぎ始め、岩本はついに「ねぇ、笑わせないでよ!これからやんだから(笑)!」と抗議しつつも楽しそうに大笑い。