新たな越境ライブコマースサービス「HandsUP Crossborder」が誕生
ライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する17LIVE株式会社が、8月19日(月)より、主に台湾をはじめとする東アジアエリアを対象に、多くの人に影響力を持つ販売に特化した専門家やインフルエンサー(以下、KOL)とのマッチングが可能な新たな越境ライブコマースサービス「HandsUP Crossborder(ハンズアップ クロスボーダー)」の提供を開始する。
「HandsUP Crossborder」とは
「HandsUP Crossborder」は、日本の商品を台湾の視聴者に紹介する「越境ライブコマース」を希望するクライアントと、17LIVEが独自に契約を行う1,300名以上の東アジア・東南アジアのKOLとのマッチングを可能にするサービス。
クライアントが自社商品の情報をプラットフォーム上に登録を行うと、該当の商品に関心を持ったKOLがサービス上で応募。その後、KOLの販売データを保有している17LIVEが、応募したKOLの中からクライアントのリクエストや商品に合致するKOLを厳選し、マッチングが成立したKOLが専属スタッフによるサポートのもと、商品を販売する。
本サービスでは、専属のコンサルティングチームがサポートを行うほか、商品の個包装や保管、配送は全てKOLが担当。KOLとの煩雑なコミュニケーションは専属スタッフが対応することで、コマースの工程において大半の部分を低コスト・追加オペレーションなしで実施することが可能となっている。
加えて、KOLとのマッチングは17LIVEによる厳選なる審査のもと行われるため、クライアントの商品に最適なKOLによる販売が可能となり、エンゲージメントの高い販売を行うことができる。
17LIVE株式会社・ライブコマース事業責任者/村井宏海氏 コメント
当社では、世界のEC市場規模は年々拡大する一方、国内EC市場の成長は鈍化していると見ており、その点を課題として捉えています。このような状況において、これまでの国内向けマーケティング施策に取り組むクライアントの皆様の支援に加えて、海外に販路を拡大したいクライアントの皆様をサポートすべく、「HandsUP Crossborder」を始動するはこびとなりました。
クライアントに適切なKOLをマッチングし、商品について深く理解しエンゲージメントが高まるような配信をお届けすることで、これまでコストやリソースの点で越境施策を断念していたクライアント様に対しても、低コスト・低リスクで新たな販売チャネルを提供できると確信しております。そして我々は最終的には、ライブコマースを切り口とした、EC業界におけるグロースやマーケティングにおける課題の解決を行ってまいります。今後は台湾のみならず、シンガポールなどの東南アジアを中心に、他の国や地域への展開を予定しています。新たなサービスとなる「HandsUP Crossborder」にご期待ください。
17LIVE
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