宝「俺はお前と今日、完璧なバードウォッチングしに来たわけじゃねぇよ」
初デート当日、宝を楽しませようとデートプランを進めていくが、気持ちが空回り気味の大進。財布を失くしてしまい、無事に戻って来るものの、大進は落ち込んでしまう。
橋の上に佇んでいると、宝が大進にドリンクを渡してくれる。「先輩、なんでですか…?」と大進が尋ねると「なにが?」と質問で返す宝。大進は「なんで先輩は怒らんで優しくしてくれると? 俺、先輩を喜ばすこともできんのに」とうつむいたままため息をつく。
「どんな鳥だった?」と宝が聞くと大進は驚いて宝の顔を見上げる。宝が「今日、お前が俺に見せたかった、ルリなんちゃらって鳥ってどんな鳥だ?」と続けると、「えっと、小さい鳥でそれを見ると幸せになるって言われてるんです。すっごく綺麗なんです。それをどうしても先輩と一緒に見たくて」と大進。
「俺はお前と今日、完璧なバードウォッチングしに来たわけじゃねぇよ」と宝はコーヒーを飲む。大進が驚いて「どういうことですか?」と聞くと、宝は「お前の好きなもん一緒に見たり、探したり、そういうことしに来たってだけ。ハプニングも結果良ければおもしれぇだろ」と答えて大進を見る。「先輩…先輩のそういうところ、好きです」と大進が言うと、宝は大進を見ていたが、顔を逸らしてニヤけるのだった。
凹む大進に対して優しく接していた宝が、「好きです」とストレートに言われてニヤける様子には、こちらもニヤニヤするほど萌えてしまった。SNSでも「大進に好きですって言われて喜び隠せてない宝先輩しんどいですもう100%だろ」「好きって言われて 嬉しそうな宝先輩を 見逃さないー」「宝先輩のお顔見ました??ちょっと照れてたよね!?!?」と注目する視聴者のコメントが寄せられた。
◆構成・文=牧島史佳