ヒョンビン&チョン・ウソン出演 1970年代が舞台のサスペンス「メイド・イン・コリア」配信決定
オリジナル韓国ドラマシリーズ「メイド・イン・コリア」が、ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」にて2025年に独占配信されることが発表された。
世紀の事件に巻き込まれる本格サスペンス
本作の舞台は、激動の1970年代韓国。富と権力への欲望に溺れる男・キテと、正義感が強く、不正を見つけるとものすごい執念で執拗に追求する検事・ゴニョンという2人の男をめぐる壮大かつスリル溢れる本格サスペンスシリーズ。
ゴニョンはキテの前に立ちはだかり、2人は対立しながらも、互いの運命を決定づける世紀の事件に巻き込まれていく。
韓国きっての“イケおじ”2人が共演
キテを演じるのは、コロナ禍に配信され、日本のみならず世界中に一大韓ドラブームを巻き起こした伝説のドラマ「愛の不時着」(2019~2020年)のリ・ジョンヒョク役で話題を呼んだヒョンビン。
そして、ゴニョンを演じるのは日本でも2005年に公開され、当時の韓国映画の歴代興行収入1位となった映画「私の頭の消しゴム」に主演したチョン・ウソン。
脚本は「静かなる海」(2021年)、「母なる証明」(2009年)のパク・ウンギョ、監督は「KCIA 南山の部長たち」(2020年)、「インサイダーズ/内部者たち」(2015年)のウ・ミンホが担当する。
ギャガ