映画「アンダーニンジャ」が2025年1月24日(金)に公開されることが決定。山崎賢人が主演し、ヒロイン役を浜辺美波が務めることがわかった。
現代社会に潜む新たな忍者像を描く「アンダーニンジャ」
このたび実写映画化される花沢健吾原作の「アンダーニンジャ」(講談社「ヤングマガジン」連載)は、2023年にはテレビアニメ化もされた大人気作品。
本作の脚本・監督を務める福田雄一は、多数の個性あふれる現代忍者たちが登場する本作の独特な忍者の世界を、多彩なコメディとアクションを駆使し、超ユニークな“福田雄一ワールド全開”で作り上げる。
主演を務める山崎賢人は、忍者組織「NIN」の末端であり、ある重大な“忍務”を任されることとなる謎の忍者・雲隠九郎を演じる。福田雄一監督とは三度目のタッグを組み、今作で全く新しい“忍者アクション”に挑む。
さらに、今作のヒロインであり、忍者たちの戦いに巻き込まれていく女子高生・野口彩花を浜辺美波が演じる。山崎とは初共演であり、福田組への本格参加も初めてとなる。
スーパーティザー映像とティザービジュアルが解禁
この度、スーパーティザー映像が解禁され本編映像が初公開された。映像内では、現代の日本で暗躍する忍者たちの姿が映されている。
雲隠の闘う場面や、野口の何かを探す様子、刀や手裏剣といった武器を使用した忍者アクションが映されており、本作の世界観を先取りできる特別映像となっている。
また、同時解禁されたティザービジュアルでは、トレードマークである忍者専用のパーカーを身に纏い、高く跳躍しながら剣を振るう雲隠(山崎)の姿と、どこか不機嫌で、気の強さを感じさせる派手目な女子高生・野口(浜辺)の立ち姿を見ることができる。
※山崎賢人の崎は正しくは「たつさき」