永瀬廉、坂東龍汰、前田拳太郎が声優として出演するオリジナル長編アニメーション映画「ふれる。」が10月4日(金)より全国公開される。このたび、本作の第2弾となる本予告映像が解禁された。
オーディションで選ばれた全員がアニメーション映画初主演
物語の主人公であり、言葉でのコミュニケーションが苦手な少年、小野田秋役を務めるのは永瀬。King &Princeのメンバーとして活動する一方、実写映画初主演作となった「うちの執事が言うことには」(2019年)をはじめ数々の映画・ドラマで活躍。「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」(2023年)では声優初挑戦ながらも好評を博した。
秋が不思議な力を持つ生き物「ふれる」と出会うことで、心がつながった幼なじみ、祖父江諒役は坂東。主演映画「若武者」(2024年)が公開中の他、ドラマ、舞台と活躍の場を広げている。
同じく幼なじみの井ノ原優太役を務めるのは前田。元々アニメーションが大好きだという前田は、ドラマ「仮面ライダーリバイス」(2021年)シリーズにて主演を務め、さまざまな映像作品に出演している。
ほか、鴨沢樹里役に白石晴香、浅川奈南役を石見舞菜香、脇田役を皆川猿時、島田公平役に津田健次郎と、声優や俳優として活躍するキャストたちが脇を固める。
公開まで1カ月を切った本作の新本予告映像が解禁
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2011年)、「心が叫びたがってるんだ。」(2015年)、「空の青さを知る人よ」(2019年)の“心揺さぶる”青春三部作を手掛けた監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀が送る本作。
映像の冒頭では、物語の秋(永瀬)、諒(坂東)、優太(前田)が互いに触れ合い、心の声を聴くシーンから始まる。3人と不思議な生き物「ふれる」は島から上京。秋はバーでアルバイト、諒は不動産会社勤務、優太は服飾専門学校の学生で、それぞれの日常を過ごしながら共同生活を送っている。「ふれる」が持つ人と人との心をつなぐ力は3人だけの秘密だった。そんな3人とひょんなことで出会い、交流を深めていく樹里(白石)と奈南(石見)が加わり、5人の共同生活が始まる。
映像後半では、「ふれる」がもつ、もう一つの隠された力によって3人の関係性が大きく揺れ動く姿が。「『ふれる』がいなくても気持ちがつながることなんて…」と思う秋は、幼い頃から青春を共にしてきた3人の友情に向き合っていく。