9月6日(金)放送の「酒のツマミになる話」(毎週金曜夜9:58-10:52、フジテレビ系)には千鳥(ノブ、大悟)のほか、ゲストとして瀬戸康史、津田篤宏(ダイアン)、夏菜、新山(さや香)、三谷幸喜が出演する。同番組は「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、毎回さまざまなゲストと普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。
瀬戸康史夫婦のデート事情とは?
2歳と1歳の2人の子どもの母でもある夏菜は「結婚して子どもが生まれたあとも夫婦2人きりの時間を作っていますか?」と既婚者ぞろいのスタジオに問いかける。母であり妻でもある女性ならではの葛藤を打ち明けると、メンバーそれぞれの夫婦の実態が語られていく。
一児の父でもある瀬戸は妻との夫婦水入らずのデートについて明かす。瀬戸は普段から忙しい合間を縫って2人の時間を作るように心がけているという。普段からしているデートの内容など、なかなか聞けない俳優のデート事情が垣間見えた。
三谷幸喜がそれぞれのハマり役を公開!
三谷に会うなり自身の“「古畑任三郎」愛”を語り始めるほど古畑ファンの大悟は「もし今『古畑任三郎』が放送されていたら誰を出演させたいですか?」と質問。すると監督・三谷によって古畑制作時の苦悩や、主役・田村正和さんのこだわりの役作りなど、制作秘話が披露される。瀬戸も三谷の撮影時の“むちゃぶり”について告白し、知られざるドラマの背景に一同盛り上がりを見せた。
さらに「三谷監督作品にそれぞれを出演させるとしたら?」という話題に。三谷は津田に対して、大役がハマると発言。その一言に津田は「1年(スケジュールを)抑えてもいい!」とテンションが上がりまくる。新山、ノブ、大悟と芸人勢の役が次々と発表されていく中、三谷からとある理由で「あまり好きじゃない」と言われてしまった女優・夏菜のハマり役は明かされず…過去に夏菜が三谷に対してしでかした失態が判明する。
その他、新山の「挙式に呼ばれたくない」という話題や瀬戸の「かわいい顔で損をしている」という話題も繰り広げられる。