指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)が、9月7日・8日に神奈川・Kアリーナ横浜にてメジャーデビュー7周年コンサート 「=LOVE 7th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」を開催し、ダブルアンコールを含め計28曲を披露した。さらに、2025年のアリーナツアーがサプライズ発表された。
耳やしっぽが付いた“猫衣装”での登場に大きな歓声
オープニングでおなじみの「Overture」が鳴り響いたのち、“推し”の幸せを願いながらも「永遠にアイドルでいてほしい」と思うファンの強い愛情を歌った「絶対アイドル辞めないで」を1曲目に披露。 観客のテンションが急上昇する中、続いてメンバーはアリーナにのびる花道、その先に設置されたセンターステージへ。より客席に近い位置から弾けるような笑顔とともに歌とダンスを届けた。
さらに、ユニット曲である「わたし、魔法使い」をメンバー全員で歌唱。幕間映像を挟み、ファンから人気の高い楽曲「しゅきぴ」が始まると、耳やしっぽが付いた衣装に着替え、猫に扮(ふん)したメンバーがステージに登場。そのかわいらしい姿に客席からひと際大きな歓声が沸き起こる。
「Want you!Want you!」の終盤では、ピンク色の風船が大量に客席へ降り注ぐ。会場が瞬く間にメルヘンで幻想的な空間に様変わりした。
ダブルアンコールで「Want you!Want you!」を再びパフォーマンス
今回のコンサートでハイライトになったのが、生演奏を交えたライブ後半のパフォーマンス。佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏が弦楽四重奏をバックに失恋ソング「ズルいよ ズルいね」をしっとりと歌唱。場内の空気を震わせる壮麗なストリングスの音色に3人の伸びやかでエモーショナルな歌声が乗り、楽曲の持つ切ないムードがより一層色濃くなる。
アンコールに入ると、客席に登場してサマーチューン「ナツマトペ」を歌い、ファンとの一体感をより強固なものにしていく。その後のMCでは、2025年2月にさいたまスーパーアリーナでスタートし、5月に東京・国立代々木競技場第一体育館でファイナルを迎えるアリーナツアーの開催がサプライズで発表される。驚きの発表に、メンバーは会場のファンと一緒に歓喜と興奮の声を上げた。
そして高松瞳の「=LOVEはファンの皆さんの人生の一部になれている気がしますし、これからもみんなと一緒に=LOVEを作り上げていきたいです。出会いはすべて偶然ではなく必然だと思っているので、私たちはこれからも離れられませんよ!」「絶対絶対、=LOVEのことずっと好きでいてください!」という言葉を経て、彼女たちはグループの始まりの曲「=LOVE」を披露した。
ここでライブが終幕するかと思いきや、=LOVEはダブルアンコールに応えて再びステージに姿を見せ、「Want you!Want you!」を歌唱。大きな幸福感が満ちる中で、=LOVE 7周年コンサートの幕は閉じた。
※高松瞳の「高」は正しくは「はしごだか」