岡崎紗絵「6年前の研修医チームの空気感がありました」、『ブラックペアン』サイドストーリー出演の喜び明かす
二宮和也が主演を務める日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(毎週日曜9:00-9:54、TBS系)のサイドストーリー「ブラックペアンと言いたくて…~万年ヒラ医局員の憂鬱な日常~」(毎週木曜深夜1:59-2:09、TBS系)の第10話が9月15日(日)に先行配信される。この度、最終話となる第10話に岡崎紗絵が出演することが決定した。
研修医チームの俳優陣が6年ぶりの再会
ーーブラックペアンに再び出演されることが決まったときの心境は?
島津塔子としてまたこの作品に参加できることを聞いて純粋に嬉しかったです。撮影現場でも当時の研修医チームの空気感があってとても懐かしい気持ちになりました。
ーー6年ぶりの「ブラックペアン」出演となり、再会したキャストたちと思い出話で盛り上がったそうですが、どのようなコミュニケーションをとりましたか?
当時撮影の合間に、研修医チームで撮ったオフショットがあって、今回それと同じポーズをとって再現しました。6年経つと皆んな変わるね〜なんてお話しして懐かしかったです。これこそまさに「エモい」でした!
ーー演じる島津はどのような人物でしょうか?
真面目で頭の回転が早く、しっかり者なキャラクターで、キャストの皆さんの中に入ることで蘇った感覚があります。今回はとある場所へ修行に行っていて、そこから帰ってきた設定で、オリジナリティがあるので登場から注目していただきたいです。
ーー岡崎さんが出演する『 ブラックペアン シーズン2 』 サイドストーリ ー第10話の見どころは?
皆さんのキャラが立っていて、コメディ要素も多く、本編とはまた違った、いい意味でクセのある物語です(笑)。今野さん演じる関川先生も見れば見るほどクセになります。当時の研修医チームも集結したところで、関川先生とブラックペアン、その結末はどうなるのか。是非、ご覧ください!
第10話あらすじ
“ブラックペアンの約束”の真実が明かされた数年後のある日、医局に世良(竹内涼真)の同期・島津(岡崎)が戻ってくる。懐かしいメンバーが勢揃いする中、またもミンジェ(キム・ムジュン)がブラックペアンを医局に持ってきてしまう。
宮元(水谷果穂)にブラックペアンを差し出される関川(今野)。果たして、成長した関川は「ブラックペアンを」と言えるのか。
TCエンタテインメント