「ソンジェ背負って走れ」「女神降臨」…胸キュンラブストーリーが上位に U-NEXT9月「韓流・アジアドラマ」再生数ランキングが発表
メークで人生が変わった女神と2人のイケメンの三角関係
2位には、人気Web漫画をドラマ化したラブコメディ「女神降臨」がランクイン。
地味でさえない容姿を理由にいじめられていたジュギョン。家庭の事情で転校することになり、人生を変えようと動画サイトを見てメークの勉強をし、見事“女神”に変身する。そんなジュギョンとかかわるのはイ・スホ、ハン・ソジュンという2人のイケメン。
ボーイズグループ・ASTROのチャウヌがクールな秀才イ・スホを、ファン・イニョプが、問題児でワイルド、元アイドル練習生のハン・ソジュンを、メークで人生が変わるジュギョンを子役出身のムン・ガヨンが熱演。
ジュギョンのすっぴんの秘密を知って、黙っている代わりに言うことを聞かせる“俺様”なくせに、いざというときには助けてくれるイ・スホは、まさに少女漫画理想の王子様。ひざまづいて絆創膏を貼ってくれたり、鏡の前でデートの誘い文句の練習をしたり…とギャップがたまらない。
一方、スホへの復讐のためにジュギョンに近づいたソジュンもいつしかジュギョンに惹かれるように。顔を近づけて「今日からお前の言うことだけ聞く」など、2人のイケメンの甘い攻撃に撃ち抜かれる作品だ。
記憶の消しゴムで運命が変わった男性と、記憶のカギを握る女性
3位の「悪い記憶の消しゴム~My Memories~」は、「マンホール~不思議な国のピル~」以来のドラマ復帰となるキム・ジェジュンと「オクニョ 運命の女」で知られるチン・セヨンの共演作。
15年前、テニスの世界ジュニア選手権で弟のシンをかばって負傷しテニスができなくなってしまったグン。現在はシンのマネジャーとしてなげやりな人生を送っていた彼は、悪い記憶を消す研究を行うジュヨンに出会い、臨床試験の被験者に。臨床試験の副作用により誤った記憶が作り出され、責任を感じたジュヨンは、自分がグンの初恋の相手だと嘘をついたことから、グンのジュヨンに対する猛アピールが始まる。
記憶の消しゴムで運命が変わった男性と、記憶のカギを握る女性、徐々に心の距離を縮めていく2人の姿が切なく愛おしい。
ほか、人生の一発逆転を夢見る女性と愛を信じない財閥御曹司が織りなすラブコメディ「私は堂々とシンデレラを夢見る」、韓国の芸能界を舞台に、トップスターと広報チーム長が織りなすラブコメディ「流れ星」など、アラサー女性と5人の男性たちが織りなすロマンティック・ラブコメディ「コ・ホの星が輝く夜に」など笑ってキュンとなる作品が多数上位を占めた。