9月24日にも開催!蒼みこ出演の合同ライブ
8月23日、東京・四谷三丁目のソケースロックで、芸能事務所スターミュージャックとイブテックエンターテイメントの2社による共同ライブ「がちゃてっく~初めての共同作業~」が開催された。前回(https://thetv.jp/news/detail/121306/)に続き、スターミュージャックの新人タレント・蒼みこの活躍をリポートする。
蒼みこをはじめ6人がそろって「がちゃてっく、はじまるよ~!」とタイトルコールを叫ぶと、「アー・ユー・レディ?」の掛け声と共に「学園天国」を合唱。にぎやかなライブがいよいよ幕を開けた。曲の後には「ちょっとマイクが高いけど」と笑いを誘いながら、蒼みこはライブを盛り上げた。
今回のライブは学園風がテーマ。蒼たちは高等・中等・初等部からなる「がちゃてっく学園」の生徒で、彼女たちのドタバタな学園生活がストーリー仕立てで繰り広げられていく。ライブ当日は8月、ゆえに「登校日」という芸の細かさだ。
「学園天国」の次は、各メンバーによるソロパートへ。尾咲杏奈、藤崎めご、島田ゆうかが新曲オリジナルを次々と披露していく。一方、ストーリーでは失恋&念願のライブチケットの抽選に外れて大泣きする藤崎たちの前に、蒼みこが「転売ヤーの気配を感じるみこ!」などと慌てふためきながら再登場。ここでの振り付けもすべて彼女たちが考え出したもの。1ヵ月前からの準備の甲斐あって、3人の息がぴったりと合ったダンスを見せた。