菊池風磨(timelesz)が、9月30日に都内で行われた「ドミノ・ピザ創業39周年記念発表会」に登場。
同イベントでは、新ブランドアンバサダーに就任した菊池によるトークセッションと、新商品「たーーっぷりクワトロ」の新CMのメイキングムービーが公開された。
菊池風磨「言えば言うほどうそっぽくなっちゃう」
登壇した菊池はアンバサダー就任について「私は本当に昔からドミノ(・ピザ)が大好きで、僕自身リアルなドミノユーザーということで…。これ、言えば言うほどうそっぽくなっちゃうので、あまり(CM撮影の)現場でも言わないようにしていたんですけど、特に高麗カルビが大好きで! 家族もみんな大好きなので、とにかくうれしかったです」と喜びを爆発させ、「ドミノ・ピザさんのファンとして、良さだったり魅力をお伝えできればなと思っております」と意気込みを語った。
また、CM撮影を振り返り「撮影中にもピザをいただいたのですが、ピザ窯までご用意いただいて、その場で焼いた物をいただいていて! ドミノファンからすると『こんなに贅沢なことはないな』と。今回のおいしい新商品を堪能させていただきまして、これ以上ない幸せな現場でした」と笑顔で明かした。
メンバーが増えればもっと多くの種類のピザを食べられる
ほか、ドミノ・ピザを楽しむシーンについて菊池は「家族といただいたりとか、友達が家に来たタイミングで結構いろんな種類を頼めたりするので、頼んでみんなでシェアするというのは結構やりますね」とコメントし、「持ち帰ると(キャンペーンなどで)1枚タダになったりするじゃないですか。あれを有効的に活用させていただいておりまして、5、6人でいたら2、3人で持ち帰って食べています」とヘビーユーザーならではの利用状況を打ち明けた。
さらに、「理想でいうとメンバーともいただきたいと思っています。今、メンバーとそろうタイミングが多いので、メンバー3人でいただいたりしたいですね。あと、奇しくもメンバーが増えるというタイミングでございまして、メンバーが増えればもっと多くの種類のピザを食べられるなと思っておりますので、そのためにメンバーを多めに増員するかもしれませんが、ご了承いただきたいなと思っております(笑)」と言い、会場を沸かせた。
◆取材・文=原田健