小野賢章「設定だけでもワクワク」…アニメ「異修羅」第2期新キャラクター&キャスト情報第3弾が解禁
テレビアニメ「異修羅」(第1期はディズニープラスで見放題配信中)の第2期が2025年1月から放送されることが決定。この度、第3弾となる新キャラクターとキャスト情報が解禁され、小野賢章、井上喜久子、緑川光、斧アツシからコメントが到着した。
アニメ「異修羅」あらすじ
かつて存在した“本物の魔王“によって恐怖と狂気に支配されていた世界。何者かによって魔王は倒されたが、その死は平穏を意味するものではなかった。
発端は学術都市ナガンの壊滅。その事件において、異世界の剣豪、“柳の剣のソウジロウ”の出現が初めて公式記録で確認される。
しかし、この世界の最強は彼一人だけではなかった。時を同じくしてリチア新公国に集う最強を名乗るにふさわしい修羅たち。リチア新公国はこの戦力をもって、魔王亡き後の覇権を握るため、世界最大の国家である黄都との全面戦争を準備しつつあった。
黄都はリチアの暴走を止めるべく、リチア首脳の暗殺作戦を画策する。その実行者に選ばれた者もまた別種の最強たち。最大規模の“個”の戦力が激突する戦いの火蓋が切られる。
第2期の新キャラクター&キャストよりコメントが到着
絶対なるロスクレイ(CV.小野賢章)
黄都二十九官の第二将にして、黄都が誇る最強の英雄。単独で竜を討った伝説の他、数々の武勲を打ち立て、民の絶対的な信頼を得ている。正統に極めた剣術と全系統の詞術、そして高潔なる精神を併せ持つ英雄中の英雄。
小野「絶対なるロスクレイを演じさせていただきます、小野賢章です。全員が最強、全員が勇者。設定だけでもワクワクし、自分が担当するキャラクターを聞いて、さらに燃え上がりました。やりがいのあるキャラクターを演じさせていただけて、とても光栄です。彼の絶対的強さの裏に隠されているものをしっかり表現できるよう、精いっぱい演じます」。
冬のルクノカ(CV.井上喜久子)
イガニア氷湖に棲む伝説の竜であり、実在すら疑われる最強の極北。土地の気象を永久に変えてしまう、世界最強の凍術の息(ブレス)を持つ。理由は不明だが人族との接触を避け、戦いからは身を引いている。
井上「冬のルクノカは、とても美しい伝説のドラゴンです!白く、冷たく、圧倒的なパワーを秘めているのですが、実はかなりのおばあちゃんなんです!見た目と中身のギャップ萌えを楽しんでいただきつつ…視界に広がる景色全てを凍結させ、世界に冬をもたらしますので、ぜひご期待ください!」
無尽無流サイアノプ(CV.緑川光)
“彼方”の書物から失われた武術を学び、研鑽を重ねた末に数多の武術を極めた粘獣の武闘家。変幻自在の身体構造を持つスライムであるため、打撃、投げ、絞めをはじめとした無限の戦闘パターンを持つ。
緑川「今回、サイアノプを演じさせていただきます、緑川光です。いやぁ、ついにこの時が!!実は7年程前から、サイアノプというキャラに自分の声を推す書き込みをインターネット上で見かける機会が増えまして、あまりにもちょくちょく見かけるので気になり始め、どんなキャラか検索してみたら、人ではなかったのでビックリした覚えがあります(笑)。まさか本当に演じる日が来るとは。実に感慨深いです。それにしても、とても魅力的なキャラですよね。とにかく、早く彼が動いてるところを見てみたいです!!どんな動きで戦ってるんだろう?もう完全に1ファンです。たくさんたくさんサイアノプの応援をしていただければ、いろいろとグッズも出てくれると思いますので、どうぞよろしくお願いします」。
彼岸のネフト(CV.斧アツシ)
“本物の魔王”に立ち向かった“最初の一行”の生き残りで、生きながらにして骸と化した伝説の狼鬼(リカント)。狼鬼の群れである「ゼーエフ群」の本尊として祀られている。回転運動を基軸とする独特の武術と、不死身に等しい再生の生術を用いる。
斧「じつに多彩なキャラクターに溢れ、個々の楽しみが尽きない作品ですが、彼岸のネフトは超高齢のキャラクター。年齢を超越したその老練な技とスピードが映像でいかに表現されるのかとても楽しみにしています」。