KFCブランド大使・綾瀬はるかが自分をかたどったぬいぐるみに苦言!?
日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)は、日本での創業40周年を記念して「創業40周年記念活動」を展開。20日、都内で記者発表会見が行われ、同社の渡辺正夫社長と同キャンペーンのブランド大使を務める綾瀬はるかが出席した。
キャンペーン第1弾として、2月4日(木)より少人数でも気軽に購入できる「40周年バーレル」を販売。キャンペーン期間内に同商品を購入した人の中から、抽選で毎日40人に40ピースの「オリジナルチキン」をプレゼントする「40ピースが毎日40名様に当たる」特別キャンペーンも併せて実施される。そのほか、20日より開設された創業40周年サイト限定のキャンペーン「日本全国みんなの“集まれ”応援プロジェクト」、次世代店舗のオープンなど、さまざまな活動を展開していく。
会場にある巨大バーレルの中から登場した綾瀬は「ブランド大使ならバーレルから出てくるのは当然です!」と意気込みを見せ、今後予定されている新CMの撮影について、「現場が学校だったので、学生の時の気持ちを思い出しました。撮影中はチキンのいいにおいがずっとしていたので、早く食べたいなぁと思っていました(笑)」と振り返った。また、「撮影の合間にはちょこちょこチキンをつまみ食いしてしまった」などの赤裸々なエピソードを語り、会場を沸かせた。
また、渡辺社長が綾瀬に40個限定の綾瀬そっくりなぬいぐるみをプレゼント。押すと「おめでとう」としゃべる機能付きのぬいぐるみに綾瀬は「本当にかわいくて、まさかしゃべるなんて思わなかったです」と驚いた様子でコメントをするも、「どこが一番似ていますか」との質問には「…なんでしょう。髪形はちょっと違うけど…でも似ています(笑)」と思わず本音(?)をもらし、笑顔を見せた。
2月4日(木)〜3月31日(水)まで
創業40周年記念サイト
http://www.kfc.co.jp/40th/