「ENGENEのみんな、愛してるよ!」デビュー4周年のENHYPENがワールドツアーへ。韓国でのステージの模様をレポ!
JAKE、HEESEUNGからのメッセージ
JAKE「こんばんは、JAKEです。(鼻をすする)実はコンサート3日前に体調が良くなく心配していたのですが、気付かれなかったと思います」
JUNGWON「大変でしたね」
JAKE「そして本当に僕はこのセトリが好きです。今日本当に楽しかったですし、ENGENEの皆さんと楽しくできてよかったです。もうすぐ2024年が終わって僕たち同士でも2025年をどうするか少しずつ話していますが、ENHYPENの7人は本当に欲張りです。2025年はもっと高みを目指して成長する1年にしたいです。楽しみにしていてください。ライブストリーミングで見ていてくださる方も、生で見に来ていただけたらもっとよかったけど、お家で見てくださってありがとうございます。JUNGWONさんが言ったみたいに、GOYANGを皮切りに多くの都市を回りますが、それまで健康で風邪をひかないように待っていてくれたら嬉しいです。安全に海外ツアーに行ってきますので待っていてください! 今日は楽しかったですか? 気をつけて帰ってくださいね。いつも愛してるよ!」
HEESEUNG「楽しかったですか?(会場を見渡して)こうして見るとキラキラしていて綺麗です。その一方で不思議な気がするのが、僕たち4年前だとこんな多くのENGENEの前でステージを披露するなんて想像もできずに頑張ってきました。なんだかある1シーンとして一面に残っていく瞬間のようです。ENGENEにありがとうって伝えたいです。ただ、不思議なだけではいけないと思います。僕たち4年目ですよね。赤ちゃんではありませんよ(笑)。大人としてもっとかっこよく、感動を与えられるステージを作り上げるぞと気を引きしめなければと思っていて、これが成長のタイミングだとも思います。これからも皆さんに刺激的な経験を届けられるように、もっと頑張って努力するENHYPENになります。ありがとうございます。実は僕達も人間なので、辛い時期があったりしますが、メンバー1人1人みんな優しいし温かい人です。何か表情に出さずに助け合いながら頑張ってきたので、無理だろうということもできましたし、それが僕は感動的でした。僕も至らないところがたくさんありますが、一緒に助け合い努力しあった時間があったのでコンサートを無事に成功して終えられると思います。面白くないよね?(笑)。これからももっと頑張る、ENHYPENのHEESEUNGになります。ありがとうございました」
最後はNI-KIからのメッセージ
NI-KI「僕がENGENEの皆さんに短髪を気に入ってもらえていたので、またツーブロックに戻しました。今日楽しかったですか? 僕は少し残念なところがあります。何だと思いますか?」
SUNGHOON「分からない〜」
NI-KI「セトリに『Bills』が入っていないこと! 『Fate』がないのも残念! 僕は個人的に‘FATE’のツアーがまだ抜けていません。こうして新しいツアーをしていても‘FATE’のステージが出てきそうな…。40回以上もやったから。でもだから、今回のツアーも僕にはとても大切な時間になると思っています。GOYANGでこうして始まり、良いスタートになったと思います。これからの海外ツアーも頑張って無事に完走できるようにするので、その時までどこにも行かずにずっとENGENEでいてくださいね! この景色が綺麗で、2日間忘れられない思い出になりました。今回、時間の余裕はなかったけど、それでも頑張って『Teeth』を準備し、隣で『Lucifer』チームが準備しているのをみて、『Moonstruck』もあって…たくさんのことを短い時間でやったので大変で、間違えたらどうしようと思ったりして。ステージでこのように思ったことはあまりないんですが、今回は不安で心配する部分も多ったかですが、でもENGENEの皆さんがとても熱い応援をくださったのでミスすることなく堂々と自信を持ってパフォーマンスできました。こうして僕たちのために、大きな愛情を送ってくださり本当にありがとうございます。2階のENGENEの皆さんも、遠いので見えづらいかもしれませんが、次回は必ず良い席が当たるように祈ります ちゃんと見ていますよ!2日間見に来て下さったENGENEの皆さん、本当にありがとうございます。韓国でまたコンサートをするときは、成長した姿で戻ってきます。海外ツアーに行ってきます! ENGENEのみんな、愛してるよ!」
(P)&(C) BELIFT LAB Inc.