菊池風磨“黒澤”「好き…なのか…俺?」6人の男女が繰り広げる“大人のピュア恋”物語が開幕<私たちが恋する理由>
「もう恋なんて必要ないと思っていた」
公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「もう恋なんて必要ないと思っていた」という黒澤のモノローグからスタート。
仏頂面・無愛想・威圧的と3点そろった黒澤に「あの…その…」としどろもどろになる後輩の伊丹(杢代和人)。「すいません」と謝る教育係の葵を一瞥し、黒澤は「ちゃんと先輩に聞け」と伊丹の肩を叩く。そんな姿に「黒澤さん、表情固くて全然笑わないし、Sっ気強くなってません?」と後輩から評される黒澤。
そんな中、偶然「男だから女だからとか、仕事に不必要な競争心を持たないところが、森田の素晴らしい点で」という黒澤の本心を聞いたことをきっかけに彼を見る目が一変、葵は恋に落ちる。そして黒澤へ「気になってる人、います」と積極的に伝える葵。
一方の京は「出会ってしまった…。高身長、肉厚、理想に…!」とうっとり。心優しき大男・大島との妄想を繰り広げる。また、「市川さんと一緒にお仕事が出来るなんて、本当に光栄で!」と笑顔の坂元が「市川さんのこと、もっと知りたくて」と、恋愛下手な姉御肌の絢香にストレートに伝え、膝枕をする様子も。
場面は変わり、「黒澤さんは、葵さんを好きなわけじゃないんですね?」と伊丹から言われ、思わず彼の頬をむぎゅっと掴む黒澤。「好き…なのか…俺?」と自分の恋心に戸惑う。
最後には、「大人の恋は難しい」という黒澤の言葉と共に、部屋で愛犬・アキラとくつろぐ様子や、くしゃっとした笑顔の葵、黒澤のほほ笑みにキュンとする葵の姿が切り取られている。
予告動画には、「かわいすぎる」「どのカップルもすてき」などの言葉が寄せられている。