菊池風磨が主演を務めるドラマ「私たちが恋する理由」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)が10月12日(土)より放送スタートする。
原作は、「第2回みんなの推し恋愛マンガ大賞」の大人の恋愛部門で大賞を受賞した、ma2による同名コミック。オフィスを舞台に菊池や久間田をはじめとした6人の男女が繰り広げる、焦れったくもほろ甘い“大人のピュア恋”ストーリーで、年齢を重ねるごとにいろいろ考えてしまい、踏み出すことに臆病になる大人の恋愛模様を描く。
このたび、初回放送を前に菊池と坂元凌役の七五三掛龍也、大島蛍役の佳久創が出席する囲み取材会が実施された。
菊池風磨が七五三掛龍也&佳久創の好きなシーンを明かす
ーー男性キャスト陣の共通の話題はありますか?
菊池:筋トレじゃないですか?
佳久:確かに。トレーニングの話はしめちゃんとはして、風磨くんとはまだそれほど出来ていないよね。
菊池:好きは好きなので、2人が話しているのを遠くから聞いています(笑)。
佳久:本当は入りたかった?
菊池:入りたかったです。
ーー何か撮影現場でのエピソードはありますか?
七五三掛:風磨くんが、現場でめっちゃ紳士です。エレベーターから出るときにすっと腰を支えてくださって。
菊池:わざわざ後輩をエスコート(笑)。
七五三掛:めっちゃきゅんとしました。
菊池:うれしいですね。先輩と乗るときにそうやってもらっているなと。それだけです。俺がいると気を使ってしまうじゃないですか。
ーー菊池さんは現場で印象に残っていることはありますか?
菊池:佳久がしめを持ち上げるシーンがあるじゃないですか。あれが好きです。
七五三掛・佳久:あははは。
佳久:一番最初に3人がそろったときかな?
菊池:そうそう。
七五三掛:そうですよね。会社の中でのシーンで。
菊池:あれは良かったですね。出来上がりが楽しみです。
ーー佳久さんはいかがですか?
佳久:まだリアルでは見ていないですけど、しめちゃんの体がセクシーすぎると聞いていて。今後サウナのシーンがあるので楽しみにしています(笑)。
菊池:この2人がデキてるという可能性もありますね(笑)。