大地真央が主演し、松本まりかが助演するドラマ「最高のオバハン中島ハルコ」の第3弾となる「最高のオバハン中島ハルコ~マダム・イン・ちょこっとだけバンコク~」(毎週土曜夜11時40分‐0時35分、フジテレビ系)が2025年1月4日(土)より放送される。このたび、本作の舞台となる日本、タイ、カンボジアに加え、台湾でも同時期に放送することが決定した。
笑って怒って少し泣ける痛快デトックスエンターテインメント
本作の主人公・中島ハルコ(大地)は、名古屋出身、超絶セレブの美容外科医。この世で一番の自分勝手、ドケチで毒舌満載のスーパーマダムだ。そんなハルコさんがひょんなことから知り合ったグルメ雑誌編集者の菊池いづみ(松本)を振り回しながら、世の庶民の悩みをばっさりと斬り倒していく。
ハルコの“助さん格さん”役を合田雅吏、蕨野友也、いづみの上司を演じる今野浩喜らおなじみのメンバーも登場する。
2021年の第1弾では、地元・愛知を舞台に、2022年の第2弾ではモノづくりの町・岐阜を舞台にスーパーマダムが大暴れ。第3弾となる本作は、満を持してアジアに進出。日本だけでなく、タイ、カンボジアでもロケを敢行。さらにロケ地となるタイ、カンボジアに加え、台湾での同時期放送・配信も決定した。
女性の本音を赤裸々に描く「最高のオバハン中島ハルコ」
本作では、女性の本音を赤裸々に描く心理描写を得意とする林の原作小説の空気感は残しつつ、「現代を生きる女性の悩み」をテーマに、ドラマオリジナルのストーリーが繰り広げられる。
ロマンス詐欺や働き方改革、お受験の呪いに週末婚夫婦の浮気疑惑、さらには泥沼相続問題に子連れ様問題まで、現代人の悩みを網羅する展開の中、40歳を迎えたハルコのバディ・いづみの視点で、「幸せとは何なのか」という永遠のテーマに迫ることに。
「ハルコさんに叱られたい!」「スカッとする!」と多くの女性の共感を得たハルコワールドの原点に立ち返り、最強の毒舌マダムが令和の世の小さな悩みを痛快にぶった斬る。