「おお~!え~!すごい!いい色やな~!きれいや…」と大興奮で草木染め体験を楽しむ風見は、書道部で見せるクールな姿とは別人のよう。風見といえば野球部の試合観戦で突如見せた野球オタクな一面が話題を集めたが、今回また新たな一面が明らかになり、キャラクター造形がさらに深みを増した格好だ。
視聴者からも「はしゃぐ風見先輩かわいすぎん?」「予想外過ぎて笑った」「風見先輩キャラ濃いなーー!」「好感度上がる一方!」「割烹着姿の風見先輩が見られるとはww 常に予想を超えてくる」「裏がありそうで怖いとか思ってごめんなさい!めっちゃいい子じゃん」といった声が続々。Yahoo!リアルタイムランキングに「野菜染め」が、X(旧Twitter)のトレンドには「風見先輩」がランクインし、放送後には松本自身がXで「少し久しぶりの登場でしたがたくさんの感想ありがとうございます!」と喜びを爆発させた。
風見先輩の語る“夢” 一方、結は…
帰り道、風見が「書道ってもっと自由でいいと思う」「そういうことを伝えられる書家になりたい」と夢を結に語る場面には「クールに見えるけど、心の中では野球だけじゃなく書道にも熱いんだな」の声も。平穏無事な毎日を願う結がそんな風見と彼の“夢”を前にほんの少しモヤモヤを抱える展開には「置いていかれるような気持ち、わかる」「夢を描くのも、平穏な日々を望むのも素敵なことだよ」と、結に寄り添う声も上がった。
一方、ラストでは“ハギャレン”こと博多ギャル連合のメンバーたちが警察に「恐喝事件について聞きたいことがある」と声をかけられる不穏な展開が待ち受けていた第13回。10月17日(木)放送の第14回でその続きが描かれる。