杉浦を演じるジェシーのスーツ姿に「眼福」の声も
杉浦がスーツをビシッと決めて身だしなみを整えているばかりでなく、3年目のまだ若手ではあるが弁護士としての“常識”を通そうとする姿があるからこそ、亮子の型破り感が一層際立つとも言える。
杉浦が東大法学部卒と知って「すご~い、尊敬で~す」と棒読みで言い、陰で「(尊敬)してないし」とさらっと口にした亮子。一方、亮子が18歳で弁護士登録したことがわかり「 “姉弁(※女性の先輩弁護士のこと)”じゃん」と事務所のパラリーガル(※弁護士業務をサポートするスタッフ)に言われると、「いや、でも、現場デビューは僕のほうがずっと早いですし」とむきになるなど、プライドの高さが垣間見えた杉浦。対照的な2人がこれから“コンビ”としてどうなっていくのかが楽しみだ。
タイトルの「#モンスター」がトレンド1位になると共に、「神波先生」と「杉浦先生」がTOP20位圏内にランクイン。「エリート弁護士の杉浦先生があたふた振り回されているのも楽しい」「神波先生に振り回される様子がコミカルで、重めのストーリーの清涼剤となってて面白かった」「今後のバディ展開も楽しみ」といった感想のほか、「ジェシー、スーツ似合う」「かっこいい」「これからジェシーの脚長スーツ姿を毎週拝めるのか」「ジェシーのスーツ姿は眼福」の声も上がった。
◆文=ザテレビジョンドラマ部