竹内涼真が、10月23日に都内で行われた「ゼニス パイロット ウォッチ ポーター エディション」記者会見に出席。ゼニスとポーターがコラボした200万超えの時計を身に着けて登場した。
ゼニス×ポーター、“旅”がテーマのスペシャルなコラボ
スイス高級時計ブランド「ゼニス」と日本のアイコニックなバッグブランド「ポーター」が、このほど旅をテーマとするコラボレーションを展開。2つのゼニス パイロット モデル「パイロット オートマティック ポーター エディション」とクロノグラフの「パイロット ビッグデイト フライバック ポーター エディション」、ポーターによるゼニス特別仕様のバッグが製作され、10月23日より世界各500本限定で発売される。
このコラボレーションウォッチの発売を記念し、世界に先駆けていち早く限定モデルを紹介するポップアップストアがオープン。10月23日~29日(火)まで、東京(伊勢丹新宿店)と大阪(阪急うめだ本店)の2都市で同時開催される。
コラボ商品のデザインにうっとり「センスが素晴らしいんですよ!」
ゼニスのブランドアンバサダーを務める竹内は、「僕自身、いつも『次はどんな時計が出るのかな』と心待ちにしているのですが、今年ついにポーターとのコラボが来たな、と。僕自身すごくテンションが上がりました」と興奮気味に明かす。
着用している「パイロット ビッグデイト フライバック ポーター エディション」を見詰めて「カッコいいですよね。まず一目見てテンションが上がる! この高揚感はすごく大事だと思うので、最高の1本だと思います。(2社の)お互いの素敵なところを抽出し合って生きている1本だなと思いますね」とうっとり。
また、購入した同商品を入れるポーターのウォッチバッグについて「もちろん時計をしまうバッグとしても使えるし、形もちゃんと作られていて、どのシーンにも持って行けるデザインだと思います。ゼニスのロゴも入っていますし、裏地がゼニスブルーでカッコいいんですよねぇ。センスが素晴らしいんですよ!」と絶賛した。
さらに、ポップアップストアについて「伊勢丹(新宿店)にこのポップアップストアがあったら、絶対目が行くと思いますし、中も細かくコンセプトがしっかりしていて、すごくテンションが上がります」と明かした。
アンバサダーとしてゼニスの本拠地であるスイス訪問を熱望
トークセッションでは、探求し続ける両社の姿勢から「何を探求しているか?」と質問が。竹内は「俳優として自分自身の表現というものを、これからもずっと探求していくと思います」と述懐し、「ゼニスの時計って体の一部なので、いろんなシーンに着けて行って、仕事をしたりプライベートを過ごす。そこで得られるものが、表に立って表現するものとなるので、ゼニスの時計って欠かせないんです」と告白。
そんな中、テーマである「旅」について語る一幕も。竹内は「今後行きたい“旅”」の第1位としてスイスを挙げ、「やっぱりゼニスの心臓である町に一度は訪れて歴史を感じてみたいです。実際に物作りの技術を見て、この時計を着けるとモチベーションが変わると思いますし、よりゼニスへの愛情が深くなるんじゃないかなと思うので」と明かした。
◆取材・文=原田健