映画音楽を手掛けてきた作曲家ジョン・ウィリアムズのドキュメンタリー「ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽」や、チョ・ウジンとチ・チャンウクW主演の「江南Bサイド」など、ディズニーの定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス」の11月配信作品を紹介する。
11月の注目作品
配信中
「グロテスク」(全10 話/毎週水曜日配信)
ホラードラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」シリーズのプロデューサーであるライアン・マーフィーの新作ホラードラマシリーズ。一連の凶悪犯罪により、小さなコミュニティーは不安に包まれていたが、ロイス刑事はこれらの犯罪が不気味なほど個人的なものであり、誰かあるいは何かが自分をあざ笑っているかのように感じていた。
家庭でのロイスは、娘とのぎくしゃくした関係、長期入院中の夫、そして彼女自身の内なる悪魔と格闘していた。手がかりもなく、どこに頼ればいいのかわからない彼女は、修道女で「カトリック・ガーディアン」紙のジャーナリストであるシスターの助けを受け入れる。シスターは彼女自身の辛い過去から、人間の最悪の部分を目の当たりにしてきたが、それでも人間の善なる能力を信じている。
一方、ロイスは、世界が悪に屈しつつあることを恐れている。ロイスとシスターは手がかりをつなぎ合わせながら、不吉なしがらみにはまり込んでいく。
一連の凶悪犯罪を、問題と格闘しながら調査する探偵と修道女。その犯罪は、答えよりも多くの疑問を生む邪悪な陰謀を明らかにしていく。
「インサイド・レンズ:未編集映像 猿の惑星/キングダム」
「猿の惑星」の“完全新作”として全く新しいストーリーが描かれた「猿の惑星/キングダム」の本編最終カットとVFX未完成バージョンの分割画面による、貴重な比較映像が楽しめるコンテンツ。
「ゼルダの伝説」実写映画の監督にも抜擢され、世界から注目が集まっているウェス・ボールと、「アバター」シリーズを手掛けた最高峰のVFXスタジオWETAがタッグを組み、圧倒的スケールで描かれた本作。どのように壮大な「猿の惑星」が作られ、猿たちに命が吹き込まれたのか、進化した映像技術が体験できる。
11月1日(金)配信
「ジョン・ウィリアムズ/伝説の映画音楽」
「スター・ウォーズ」シリーズをはじめ、「ジュラシック・パーク」シリーズや「インディ・ジョーンズ」シリーズ、「ハリー・ポッター」シリーズや「E.T.」「未知との遭遇」「ジョーズ」など、映画音楽を手掛けてきた作曲家ジョン・ウィリアムズの足跡を辿るディズニープラスオリジナルドキュメンタリー映画。
11月6日(水)配信
「江南Bサイド」(全8話/毎週水曜日2話ずつ配信)
チョ・ウジンとチ・チャンウクW主演、アンダーグラウンドに潜む社会の腐敗の巣窟を暴くノンストップ・サスペンス。同僚から疎まれ、家族からも疎まれていたエリート刑事カン・ドンウ(チョ・ウジン)は、汚職容疑で同僚警官を逮捕する。しかし、それをきっかけに、他の同僚たちから孤立したドンウは、田舎で生活を立て直すことを余儀なくされる。
一方、ソウルのにぎやかな江南地区で立て続けに起こる女性の連続行方不明事件、そしてドンウの友人の娘が行方不明になったことを知り、ドンウは再び刑事として、悪、ドラッグ、汚職がはびこる夜の江南の世界へと足を踏み入れる。
11月8日(金)配信
「熱血司祭」シーズン2(全12話/毎週金・土 1話ずつ配信)
2019年にSBS演技大賞で8部門受賞、ソウルドラマアワードでは最優秀作品賞を受賞した大ヒットドラマが、主要キャストはそのままにシーズン2が制作。シーズン2でも、相変わらず短気で正義感あふれる司祭キム・ヘイルが、ヘタレな刑事ク・デヨンや負けん気の強い検事パク・キョンソンとともに、舞台を釜山に移し麻薬事件を追いかける。
「サメ 〜愛の黙示録〜」のキム・ナムギル、「ワン・ザ・ウーマン」のイ・ハニ、「ムービング」のキム・ソンギュンのほか、「サムシクおじさん」のソ・ヒョヌが本シーズンから参加する。