飯豊まりえが主演を務めるドラマ「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~Season2」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第4話が、10月24日に放送された。民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話から第4話までが配信中。10月31日(木)に放送される第5話に先駆け、主演の飯豊をはじめ、影山優佳、浅香航大からコメントが到着した。
目に見えない感情から事件の真相に迫る刑事サスペンス
本作は、容疑者の感情から不可解な事件の真相に迫る新感覚の刑事サスペンス「オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜」(2022年、日本テレビ系)のSeason2。今回は2つの事件が交錯し、8つの感情を色として見ることができる女性刑事と、モノに残された感情が見えるタイ人の容疑者による、史上空前の感情捜査の幕が上がる。
東神奈川署から警視庁に出向してきた警部補で感情捜査官の心野朱梨を飯豊、警視庁刑事部捜査一課強行犯八係の巡査・滝沢美空を影山、警察庁から警視庁刑事部捜査一課の強行犯八係長として出向してきた警部・風早涼を浅香が演じる。その他にも、高野洸、Sapol Assawamunkong(Great)、岩瀬洋志、小波津志、松井玲奈、浜野謙太らが出演。
第1話見どころ
心野朱梨(飯豊)は、元バディ・風早(浅香)の計らいで警視庁に出向し、新たなバディ・滝沢(影山)と出会う。そこで朱梨を待っていたのは、物や場所に残った感情=残留感情を見ることができるタイ人の殺人事件の容疑者だった。さらに感情を取り戻した姉が失踪、殺人容疑で指名手配されてしまう。朱梨は姉の無実を証明するべく捜査を続ける。