女性同士で激しい衝突も…“交際0日婚”で真実の愛を見つける「マッチングの神様 ~結婚実験リアリティ~」シーズン3振り返り
問題はカップル以外にも?同性同士の揉め事が勃発
本作で取り上げられるのは、カップルの事情だけではない。同性の参加者同士もディナーパーティーで頻繁に顔を合わせる機会があるため、そこでトラブルが発生することもある。
不動産業に従事しながら2人の男の子を育てるシングルマザー・サマンサは、初日に同性同士の顔合わせパーティーを行った際に、ピラティススタジオを経営するココという女性と衝突する。それは、サマンサの元夫が16歳年上だと明かした時のこと。ココがそれを聞いて他の参加者に対し「裁判官を呼んで」と発言したのだ。その場の盛り上がりで冗談めいた発言をしたと弁解するココだったが、サマンサは彼女の非常識な言動が許せず、2人の第一印象は最悪なものとなった…。
その後、最初のディナーパーティーでココがサマンサを呼び出す。ココはサマンサが自分に似ていることから「いつでも味方になる」と伝え2人は和解。それまでココが大嫌いだったサマンサも、「ホッとした」とココに夫に関する悩み相談をする仲に。
しかし、悲劇はこれで終わりではなかった。サマンサの夫としてマッチングしたのは、クレーン運転士のキャメロン。最初はサマンサの笑顔に惹かれるキャメロンだったが、サマンサがシングルマザーであることを知ってから態度を一変させる。彼はサマンサに惹かれながらも、置かれた状況に不安を覚えていた。その後、2人はきちんと話し合いを行い、関係を修復…したかに思われたが、2人の関係はなんとココを巻き込み思わぬ展開へ…。番組スタートから終盤まで、何かと因縁関係にあったサマンサとココ。2人の関係性も本シーズンの見どころと言えるだろう。
https://www.hulu.jp/married-at-first-sight-australia-s8
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼