藤本美貴、夫・庄司智春との夫婦エピソードを披露「好きじゃなくなった、別れようって言われたら別れます」<さよならプロポーズ via ギリシャ>
シュウヘイ&カホ
婚約するも、入籍延期中の30歳同士の会社員のシュウヘイとエステティシャンのカホのカップルは、シュウヘイが結婚に踏み切れない理由について、小学校1年生でお父さんが亡くなったことでリアルな理想の夫婦像を描けないことや、そのことから感情的に人に気持ちをぶつけられないことを明かす一方で、カホはなんと相手の浮気が原因で離婚歴があることを告白し、激震が走った。
10月31日放送の第7話では、決断の日を翌日に控えるもカホは「こうやってなやんでいるシュウヘイくんの隣にいることがつらいから、別々で行動しない?」と提案し、ふたりはそれぞれの時間を過ごす。
カホはひとりでショッピングやお茶をし、シュウヘイは「リセットする時にいつもしていること」とこの日もバスケに出かける。
その後、合流して夕陽を見にいき、いい雰囲気になるも、インタビューでシュウヘイの口からは衝撃発言が飛び出す。
シュウヘイは「ずっと言えていないことがあります」と口を開き、「結婚を先延ばしにしている理由です」と語ると、スタジオのヒコロヒーは「なんで1日目で言わへんねん!」と激しくツッコんでいた。
スタジオトークで
スタジオトークで、失恋の話になると藤本は、「好きでも別れようって言われたら別れる」「庄司智春さんに好きじゃなくなった、別れようって言われたら別れます」とアッサリ答える。「ショックはショックだけど、私のこと好きじゃないのに一緒にいる意味はないと思うから別れます」「けんかになったら、『結婚はひとりでできないもんね』って庄司さんによく言います」「庄司さんとはずっと私のこと、好きでいてくれるかで結婚しているので、好きじゃなくなったら終わりだよって言ってる」と藤本と庄司ならではの夫婦エピソードを披露した。
毎週木曜夜9:00~10:00 ABEMA SPECIALチャンネルにて放送
【10月31日 #7】
「さよならプロポーズ via ギリシャ」