警察に拘束された佐野玲於“三島”必死の無実の訴えも弁護士のうそで刑務所へ それを見つめる桐谷健太“木原”と莉子“広瀬”<インフォーマ-闇を生きる獣たち->
ABEMAオリジナルドラマ「インフォーマ-闇を生きる獣たち-」(毎週木曜夜11:00~深夜0:00 ABEMA SPECIALチャンネル)第2話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月14日に放送され、闇バイト指示役の優吉(兵頭功海)と二階堂(SUMIRE)が、殺しの現場を目撃した木原慶次郎(桐谷健太)を殺害しようと銃撃戦をくり広げた。
「インフォーマ-闇を生きる獣たち-」は、政治、経済、芸能、裏社会にいたるまであらゆる情報に精通し、社会を裏であやつる謎の情報屋、通称“インフォーマ”木原と、ペンで権力に立ち向かうという信念を持つゴシップ週刊誌「週刊タイムズ」の記者の三島寛治(佐野玲於)の“異色のコンビ”を軸にくり広げられる本格クライムサスペンスドラマだ。
第2話では
第2話では、銃撃戦に巻きこまれた三島は、この一部始終をカメラで撮影する。
しかし、そこへ警察のサイレンが鳴りひびき、優吉と二階堂は、その場から逃走する。木原と三島は、トゥクトゥクに乗り、バンコクの繁華街を猛スピードで追跡するが、三島がハンドルをにぎって力むと、まさかのハンドルが取れてしまうというハプニングのため、カーブを曲がりきれず、三島と木原はトゥクトゥクごと川へ転落する。必死の追跡もむなしく、優吉と二階堂を見失ってしまう。
その後ホテルで、三島は今回の取材を指示した「週刊タイムズ」編集長の長澤(MEGUMI)に電話をかけ、「今回のバンコク出張、全部、木原さんの指示なんですよね」と問いつめると、長澤は「会えたんだ、追跡の時の動画を送って」とあっさり返答する。すると、三島は撮影したはずの動画を木原に消されていることに気づく。
我慢の限界に達した三島は、「結局、木原さんが手柄を全部、横取りするんですね。俺はいつも利用されるだけなんですよ! もうひとりでやらせてください!」と不満をぶつける。この発言を受けて木原は、「ひとりでやりたいなら好きにせえ」と言い、木原の提案で広瀬(莉子)を加えた3人で、お別れ会に出かける。セクシーな衣装を身にまとった踊り子たちで盛りあがるナイトクラブにて、調子に乗った三島は、記憶を無くすほど泥酔してしまう。
翌朝、全裸でホテルで目覚めた三島は、ドアの穴をのぞくと、そこには警察の姿があり、三島は身柄を拘束され、警察署で取り調べを受ける。必死に無実を訴えるが、弁護士は刑事に「全面的に犯行を認めている」とうそを伝え、三島は刑務所に送られてしまう。
絶望的な状況に気づいた三島は、「助けて! 木原さーん!」と絶叫すると、その三島を刑務所の外から見つめる木原と広瀬の姿があった。
毎週木曜夜11:00~深夜0:00 ABEMA SPECIALチャンネルにて1話ずつ放送(全8話)
【11月14日第2話】
「インフォーマ-闇を生きる獣たち-」