2024年は劇場公演で「自分なりに成長できた」
2024年は「劇場公演にたくさん出た年かなと思っています。チーム8が活動休止になってから、先輩と初めて、濃密に一緒にいる時間が長かった年でもあるなと思うので、先輩と仲良くなりまして。公演のパフォーマンスとかも刺激を受けて、自分なりに成長できたんじゃないかなと思います」という高橋。
「15期さんにすごく良くしていただいてて、卒業しちゃったんですけど、谷口めぐちゃんとは今でも連絡を取ってご飯に行きますし。現役の福岡聖菜ちゃんは舞台を一緒にやるので仲良しですし、あと込山榛香さんもいっぱい話しますし、おんさん(向井地美音)ともご飯に行ったりしたこともあって。握手会場の楽屋とかってだいたい同期で集まるので、チーム8のソーンにいつも行くんですけど、最近はたまに15期生が集まっているゾーンにいたりして(笑)」と、15期の先輩との交流が深いという。
後輩も増えてきたが、「来年はAKB48として、新しいスタッフさん含め、新メンバーの子たちの指導と言いますか、自分に残せるものが何かあれば、卒業する時がいつ来るか分かりませんが、それまでに自分が教えられることはたくさん教えていきたいなと思いますし、ソロイベントとかでは誰もやったことがないようなというか、自分がやりたいことは思い浮かんでいるので、この間のコスプレとかもそうですし、YouTubeチャンネルとかも力を入れていきたいなと思っております」と、今後の活動について思いを吐露。
「来年28歳になるんですけども、大人にならなきゃと思いすぎず、ミニスカートとかも履くのを恥ずかしがらない気持ちを持つ人でありたいなと思います。若い服が似合う女の子でありたいなと思いました(笑)」と、プレイベートでの目標も語った。
約8年ぶりの新公演で「“THEアイドル”というAKB48を見せられたら」
そして、12月8日(日)にはAKB48劇場がリニューアルし、約8年ぶりとなる新公演がスタート。現在は準備は進んでいるという。
「数年ぶりの新公演ということで、メンバーは全員気合い入っていますし、先輩と後輩、歴も違う中で、全員で『この一つの公演を作り上げるぞ!』という気持ちで頑張っていますし、曲もすごくかわいい曲が多い気がします。“THEアイドル”というAKB48を見せられたらいいんじゃないかなと思って頑張っています」と、グループ20周年イヤーに向けての意気込みも語った。
※高橋彩音の高は正しくは「はしご高」