“梨泰院クラス”キム・ダミ、美肌映えるキャミソールドレス姿で登場 新作「ナインパズル」への意気込みも語る<ディズニー・コンテンツ・ショーケース>
11月20日と21日、ディズニーが今後予定しているラインアップを紹介する「ディズニー・コンテンツ・ショーケース APAC 2024」をシンガポール・マリーナベイサンズにて開催。「梨泰院クラス」のイソ役で日本でも有名なキム・ダミがステージに登壇し、自身が出演する新作「ナインパズル」(ディズニープラス、2025年配信)への意気込みを語った。また同イベントで実施された“ブルーカーペット”では、ドレッシーな装いを見せた。
キム・ダミ「多様な面を見せるよう頑張りました」
キム・ダミは同イベント初日に実施されたブルーカーペットと2日めに実施された「ナインパズル」のショーケースに登場。ブルーカーペットには、美肌が映えるブラックのキャミソールドレス姿で現れ、同作で共演するソン・ソックと共に会場を魅了した。
ショーケースでは、自身が「ナインパズル」でプロファイラーのイナを演じることについて「演じる中でイナならではのプロファイリング方法があると感じました。監督と話しながら、多様な面を見せるよう頑張りました」と意気込みを語った。
また、刑事ハンセムを演じるソン・ソックは「私が演じるハンセムは、韓国ではみたことがないビジュアルからユニークな刑事です。彼が自分よりもユニークなプロファイラーに出会い、ケミを見せていきます」と役柄を説明。
そして、ユン・ジョンビン監督は「初めて脚本を手にした時、11話までどんでん返しが続く予測不可能な展開に惹かれました。犯人が誰なのか、視聴者の方が最後まで好奇心を保てるよう意識しました」と演出について語った。
また同イベントでは、2023年に話題となった韓国ドラマ「ムービング」のシーズン2の制作が決まったことや、日本作品では柳楽優弥主演のドラマ「ガンニバル」のシーズン2が2025年3月19日(水)より配信されることが解禁され会場を沸かせた。
「ナインパズル」あらすじ
10年前に起きた未解決事件の唯一の目撃者であり、プロファイラーのユン・イナと、彼女を容疑者だと疑っている刑事キム・ハンセムが、連続殺人事件の秘密を暴いていく本格サスペンス。
ソウル警察庁科学捜査課犯罪分析チームに所属する主人公のユン・イナは、10年前に叔父が殺害された事件の唯一の目撃者であり、容疑者。悲劇に見舞われた幼少期を経て、犯罪プロファイラーとして成長したイナは、危険な新事件に真っ先に放り込まれることに。
イナと共に事件を捜査するのは捜査一課のエリート刑事キム・ハンセム。謎に包まれたパズルで始まった連続殺人事件の秘密を明かすために奮闘するが、犯人は警察を翻弄するばかり――。
イナを10年前の殺人事件の容疑者として批判し続けているハンセムも、新たな犠牲者を生むわけにはいかないと互いに協力し捜査することになる。
キャストには「梨泰院クラス」で爆発的な人気を博したキム・ダミと「カジノ」シリーズでも大活躍したソン・ソックが熱演。監督は「ナルコの神」で世界的にも評価されたユン・ジョンビン監督。2025年ディズニープラスの「スター」で独占配信。