AKB48・小栗有以が森香澄の撮影中エピソードを披露「途中から顔が赤くなってきて可愛かったです(笑)」<ローカルアナのさがしもの>
森香澄主演のYBS山梨放送開局70周年記念ドラマ「ローカルアナのさがしもの」(毎週土曜夕方16:30-17:00、YBS山梨放送)の第1話が11月16日に放送された。民放公式テレビ配信サービス「TVer」では第1話の配信を開始。森とAKB48・小栗有以からのコメントも到着した。
YBS山梨放送開局70周年記念ドラマ「ローカルアナのさがしもの」とは
YBS山梨放送開局70周年記念ドラマとして制作された本作は、森(主演)と高橋弘樹(企画・脚本)の元テレ東コンビが織りなす全3話からなるオリジナルドラマ。キー局で人気アナウンサーだった主人公・林恵美利(森)がテレビ局を電撃退社し、山梨に移住。ローカルアナウンサーに転身するところから始まる物語で、彼女は、憧れのVTuberを追いかけながら、新しい生き方を模索していく。
森のほか、小栗、マキタスポーツらが出演する。
「ローカルアナのさがしもの」第1話あらすじ
アナウンサーの林恵美利(森)は山梨のテレビ局に入社して半年。元々、東京のキー局でアナウンサーをしていたが、突然退社し山梨へ移住した。ローカル局で再びアナウンサーとして、日々取材に奮闘している。突然の退社に周りからはさまざまな噂が飛び交うが、理由は分かっていない。
林がキー局時代から追いかけているVTuber「海梨ライダー」は、山梨の魅力を映像なしで紹介するという斬新な方法で発信しており、実は林が山梨に移住先を決めた理由の一つでもある。半年ほど前から更新が止まっていることが気になる林だが、取材に行く先々で「海梨ライダー」のチャンネルの発信内容と異なる点がいくつかあることに気づく…。
次回、第2話は11月23日(土)に放送。