11月29日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週金曜夜8:00-8:54、TBS系※スペシャルは夜8:00-9:59)では、Snow Manのファッションセンスを見極める企画を実施。メンバー同士で励まし合ったり、ツッコミを入れ合ったりと盛り上がり、X(旧Twitter)でもトレンド入りするなど話題となった。
番組内で行われる大型ファッションショー「TOKYO SoreSnow COLLECTION(東京それスノコレクション)」略して「TSC」を実施。Snow Manの9人にスペシャルゲストの中島健人を加えた10人がモデルとして参加し、「初めてのクリスマスデートで彼氏に着てほしい勝負服」というテーマに沿って考えたコーディネートを自らまとってランウェイに登場する。
そのコーディネートを審査員のあの、アンミカ、池田美優、河北麻友子、藤田ニコルの5人が判定。過半数である3人から合格を得られれば“殿堂入り”、そうでない場合は“ダサコレ”と認定される。
今回は、岩本照、阿部亮平、目黒蓮と中島健人が“殿堂入り”、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、宮舘涼太、佐久間大介とシークレットゲストとして登場したトレンディエンジェルの斎藤司が“ダサコレ”という結果となった。
“ダサコレ”に認定されると審査員から厳しい指摘が入るため、メンバーは互いに励まし合う。トップバッターを務めた宮舘がステージに現れると、見守る他のメンバーは「いいぞ」と声を掛けたり、拍手をしたりと盛り上げる。宮舘が首に巻いたマフラーをあのから「コルセットに見える」と指摘されると、ラウールは「首、痛いんだっけ?」とフォローした。
渡辺はワインレッドのスーツに、モコモコ素材のマフラーや手袋をアクセントにしたコーディネート。審査員は総じて渋い表情を見せるが、Snow Manメンバーは「格好いい」「かわいい」と鼓舞し続ける。池田と藤田は勝負よりもウケを狙ったと思われる渡辺のファッションを厳しく追及。佐久間らは「渡辺、頑張れ!」と応援するも、結果、渡辺は土下座をして謝罪した。
ラウールは白のファージャケットをメインにした個性的なコーディネート。パリコレでモデルも務めるラウールだからこそ似合うという側面もあり、“ダサコレ”認定となる。だがラウールは自らを「人間界のポメラニアン」とアピール。すると、あのから「ソファーみたい」とツッコまれ、笑いが起こった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)