是枝監督の「すずが一番しっかりしていた」発言に尾野真千子が反論
是枝監督のメッセージを聞いた宮沢は「今日は多少、猫を被っておりますので、監督がおっしゃったようなものは全部さらけ出さないつもりで今日は来ております。長女ですし。でも、本当に撮影中は、本番以外はずと喋ってて。監督は優しいので喋るのが終わるまで待っててくださって」と打ち明ける。
一方、是枝監督のメッセージに「間違いがあるかと思います」という尾野は「私も今日は猫を被っておりますけど、絶対すずが一番しっかりしてない」と不満げ。「いやいやいやいや、傍から見たら(しっかり)してたみたいで」とドヤ顔で反論する広瀬に対し、尾野は「あ、そう。そういうことにしておきましょう」と返すなど、息の合ったやり取りを見せる。
さらに、蒼井が「いや、まだセットの中じゃなければいいんですけど…セットの中でもたまに収集つかなくなる時がありましたね。結局、あれは使われませんでしたね」と撮影に影響があったと暴露。宮沢は「あれは本番に向けての空気作りのつもりで頑張ってやりました」と言い訳したが、蒼井が「18分間ずっとふざけるっていう…」と畳み掛けると、尾野は「あんた根に持つわね?」とツッコミを入れていた。
蒼井優&広瀬すず、尾野真千子の呼び方は「強制で真千子(笑)」
そんな“姉”たちに囲まれていた広瀬は「末っ子なので、もう甘えるに甘えさせていただいてたんですけど。本当に私が言うのも大変失礼ですけど、『こんな先輩いていいの?』っていう、そう思ってしまうほど、本当にとっても心地のいい空間で」と、尾野から向けられる視線を気にしながらコメント。
それでも「だけど、尾野さんは『私が末っ子だから!』って4カ月間ずっと言い続けられて」と暴露を続ける。すかさず尾野が「余計なこと言わなくていいの!」と止めに入ったが、蒼井も「私とすずちゃんは、尾野さんのことを“尾野さん”って呼ぶか、“真千子さん”って呼ぶかみたいな話をしていたら、(尾野が低い声で)『真千子がええ』って“強制真千子で”(笑)」とばらす。「それが4人の空気になっていったなっていう感じがしています」と話をまとめていた。