世界の注目度も高くアメリカでトレンド上位に
アト・アティンが伝説の惑星であることが明らかになったが、子どもたちにとってはただひたすらに帰りたい場所でしかない。そのため、敵か味方か分からぬ男のスキルを借りて、アト・アティンがあるはずの場所に向かうのだが、男が元海賊だったがために子どもたちも追われる身となってしまうのだった。
第1、2話に続き、第3話の注目度も高く、アメリカでは2週目も配信開始早々に「#SkeletonCrew」がXでトレンド上位にランクイン。特に子どもたちを守るドロイドSM-33の人気も高く、今後の活躍が期待される。
また、先日「東京コミコン2024」のために来日し、日本のファンにファンサービスを惜しまなかったロウの人気も高く、SNS上では「ジュードロウ怪しすぎる!笑」「ただただジュードがかっこいいです」「胡散臭さ満載のアウトロー感と保護者感を持ち合わせたジョッドが好きです」「こういう憎めない悪い大人が子供達と一緒に旅をする展開が楽しい」「敵か味方かわからないジョッドことジュードロウが良過ぎる」など、ただの海賊なのか、ジェダイなのかはひとまず置いておいて、キャラクターに対する人気の高さをうかがわせる声が日本のファンから多数寄せられている。
「スター・ウォーズ:スケルトン・クルー」は、毎週水曜にディズニープラスにて独占配信中。
◆文=及川静
https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/star-wars-skeleton-crew/
▼ディズニープラス特集ページはこちら