工藤美桜と尾碕真花がW主演を務めるドラマフィル「コールミー・バイ・ノーネーム」(毎週木曜深夜1:29-1:59ほか、MBSほか)が2025年1月9日(木)より放送される。工藤と尾碕からのコメントが公開された他、本作で監督を務める枝優花氏が撮影したメインビジュアルと役写真が解禁となった。
不器用な思いと切なさがほとばしる、新世代のガールズラブストーリー
英知大学に通う世次愛(よつぎ・めぐみ)は、ゴミ捨て場に捨てられていた美しい女性・古橋琴葉(ふるはし・ことは)と出会う。つかみ所のない琴葉を自宅に招いたことをきっかけに友人になりたいと思う愛だったが、その提案はすげなく拒否されてしまう。
そして、琴葉という名前は改名後のものであることを知る。そんな琴葉が代わりに提案してきたのは、本当の名前を当てられるまで「恋人」でいること。そして、仮初めの交際の中で彼女の本名を当てられたら願い通り「友人」になるという奇妙な賭けだった。
後に引けずその賭けに乗ることになった愛は、琴葉と「恋人」としてぎこちなくも関係を深めていくが、彼女の名前に隠された過去が現在に牙をむくようになる。
他人と向き合うこと、自分を受け入れること、幸せを知ることを描く、不器用な思いと切なさがほとばしる、新世代のガールズラブストーリー。
工藤美桜&尾碕真花がW主演
琴葉との出会いから初めて恋を知り、翻弄されていく大学生・世次愛役には、ドラマ「院内警察」「マウンテンドクター」、映画「赤羽骨子のボディガード」「僕らは人生で一回だけ魔法が使える」など、数々の作品に出演している工藤が配役。
名前を変え、自らの“宿命”と戦いながら生きるミステリアスで美しい大学生・古橋琴葉役を、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、朝ドラ「虎に翼」などの話題作に出演し、鮮烈な存在感で印象を残す尾碕が演じる。