莉子が主演を務める「3年C組は不倫してます。」(毎週火曜深夜0:24-0:54、日本テレビ※TVer、Huluでも配信中)。12月17日に放送された最終回では、一連の騒動の後に伊織(杢代和人)が医者となり、白衣姿で登場したシーンにSNSがザワついた。(以下、ネタバレを含みます)
「3年C組は不倫してます。」とは
“18歳成人”の実施に伴い、親の同意なく結婚できるようになった高校3年生のクラスを舞台に、初恋、妊娠、結婚、そして不倫を描く、前代未聞の学園不倫サスペンス。3年C組の生徒はもちろん、親や教師も不倫中...そして、その交錯する思いがある事件へとつながっていく。
主人公・上村蒼を莉子、蒼の初恋相手・橘伊織を杢代、伊織の元カノ・高梨琴音を秋田汐梨、伊織の友人・奏多をゆうたろう、蒼の同級生・佐々木真鈴を田中美久、蒼の母・上村遥を国仲涼子、伊織の母・橘京子を酒井美紀、京子の夫で伊織の父・橘豊を竹財輝之助、蒼の担任・中野正義を細田善彦が演じている。
琴音と離婚した伊織、蒼と久々に会う…
琴音のうそが発覚し、真鈴が亡くなった事件から1カ月が経ち、すべてが明るみになった3年C組。少しずつ日常を取り戻しつつあったが、その教室に蒼と琴音の姿はなくなっていた。
伊織が何か抱えた様子で橘病院に向かうと、そこには入院する琴音の姿があり、伊織は優しい言葉をかける。一方、蒼は伊織になにも言わず転校することに。
その後、琴音は伊織に離婚届を渡し、伊織の元を去っていった。離婚した伊織は蒼と会うが、蒼は「結婚も不倫も私たちには早すぎた。私たちが大人になって、いつか会えたらまた話そう」と伊織に伝える。
数年後、大人になった伊織は医者になり、蒼は外国から帰ってくる。互いに別の人と結婚した伊織と蒼は、3年C組の同窓会で久々の再会を果たすのだった。