ファン・イニョプ主演ドラマ「組み立て式家族」が首位獲得 U-NEXT2024年11月「韓流・アジアドラマ」再生数ランキング発表
ラブコメディーとファンタジーロマンスが上位に
第2位に輝いたのは、「酔いしれるロマンス」。情熱的だが感情を隠すのが当然と考える酒類会社の営業王チェ・ヨンジュ(キム・セジョン)と、繊細で感情をキャッチするのが日常のブルワリー代表ユン・ミンジュ(イ・ジョンウォン)が繰り広げるラブコメディー。
キラキラとした笑顔が魅力的なヨンジュは、誰かに守ってもらうヒロインではなかった。特殊部隊出身で強靭な体力と精神力を持つというヨンジュが、海でおぼれている人を助けるシーンがあまりに格好良すぎた。
どこまでも格好いいヒロイン・ヨンジュの姿に、思わず、「ミンジュがヒロインになっちゃう…!」と心配したが、ミンジュも負けてはいなかった。どこまでも優しく、時に感情をむき出しにしながら、ヨンジュに思いを伝えるのだ。対照的な2人が、どんどん互いを認め、その魅力に引かれ合い、会えない時間を埋めるようにいちゃいちゃする姿に「運命的すぎるんだよね」「いとおしいバカップル」とときめく人が続出し、第2位という結果になった。
第3位は、推し活をする全ての人に響くストーリー「ソンジェ背負って走れ」。同ドラマは、ある日突然生涯を終えてしまった男性アーティストと、彼を愛してやまない大ファンの女性が彼を生かすために過去にタイムスリップするファンタジーロマンス。
人気作家キム・パンのウェブ小説を原作に、ドラマ「女神降臨」を執筆したイ・シウンが脚本を担当する話題作ともあり、視聴者の期待は高まっていたように思う。
現代社会に生きる上で、「推し」の存在はものすごく尊い。自分にとって、命よりも大事な「推し」がある日突然いなくなってしまったらと思うとぞっとする。そんなリアルな部分を同ドラマでは、残酷に描いている。
推しを生かすために奮闘する女性、イム・ソル(キム・へユン)に共感する声が多く上がった一方で、ソルの「推し」である男性アーティスト、リュ・ソンジェを繊細にかつ丁寧に表現したビョン・ウソクの演技が評価されたことで、見事、第3位に輝いた。