齊藤京子&城田優が理想のプロポーズを語る
――真央は創と自分で気づかないまま結婚してしまっていますが、お二人がもし結婚するなら、理想のプロポーズというのはありますか?
齊藤:このセリフ、このシチュエーションで、というのはまったくなくて、普通に「結婚しよう」と言ってもらえるだけでうれしいです。
城田:みんな突然踊り出すような派手なフラッシュモブ的なやつは?
齊藤:それはちょっとびっくりするかな(笑)。でも、やっていただけるなら、それはそれでうれしいです。
城田:でも、齊藤さんは“ゲラ”だと言ってたから、フラッシュモブなんてやられたら、途中で笑っちゃうんじゃない?
齊藤:いや、逆に泣くかもしれないです。
城田:予想外の答え(笑)。もしプロポーズするなら自然な感じで伝えるかな。フラッシュモブとかはやらないと思う。
齊藤:城田さんがフラッシュモブをやったら、お金を払わないといけない気持ちになりますね(笑)。
城田:昔はよくサプライズをしていました。誕生日プレゼントをあげるときに、最初のプレゼントを見つけると次のヒントが出てきて、そこに書かれた場所に行くと、また違うプレゼントが置いてあって、みたいな。
齊藤:それ、いいですね! しかも、なぞ解き要素があって、すごく楽しそう。
城田:ワクワクするよね(笑)。自分もそういうのが好きなので、昔はよくやってましたね。
いきなり婚は「応援したくなるドラマに」
――最後に、ドラマの見どころを教えてください。
齊藤:私自身も原作を読んですごくキュンとしたので、それをみなさんにお届けできればと思っています。真央と安藤部長だけでなく、ほかの登場人物も個性的なので、楽しみにしていただけるとうれしいです。
城田:創が現れたことで真央が変化し、より魅力的な女性になっていきます。そんな真央に寄り添い、応援したくなるドラマにしていきたいと思っています。そして、視聴者のみなさんに「明日も頑張ろう」と思っていただける作品になるのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。