様子のおかしい高城れに、実は偽者だった!
ソロパートを終えた玉井を、他の3人がエレベーターに迎え入れるところから、再び映像パートが始まると、ここで高城が誤って“25”を押してしまい、次のブロックへ。
会場の制御ライトが赤一色に染まる中、客席後方から百田がトロッコに乗って登場し、アカペラで「JUMP!!!!!」を歌い始める。メンバー3人もアリーナ前方後方の角にトロッコに乗って登場し、4人は曲に合わせてジャンプとファンサをしながらトロッコで移動する。
そして、曲が終わるとアリーナ中央に4人を乗せたトロッコが集結。次の「ザ・ゴールデン・ヒストリー」では、それぞれがハンディカメラを持ち、4人が撮影した客席のモノノフの様子がビジョンに次々と映し出されていく。ときに自撮りをしたり、メンバー同士を撮り合ったりしながら、4人が1台のカメラに収まりながら歌っていくという、ももクロらしいワチャワチャ感も飛び出す。
さらに、テレビアニメ「ポケットモンスター ベストウィッシュ」のEDテーマで、2024年のファンクラブイベント「ももいろクローバーZ 16周年ファンクラブイベント ~あつまれ、エンジェルアイズ!~」でも盛り上がった「みてみて☆こっちっち」を披露。
その後、再び4人がトロッコに乗ってメインステージに戻ると、ちょっと様子のおかしい高城。サンタ帽にサングラス、白髭というコスチュームでステージに無言で立っていたが、その後、その高城は偽者と判明。会場内に本物の高城の声だけが流れると、「れにちゃんを探せゲーム」という企画コーナーへと突入する。
客席内に巨大なプレゼントBOXが3つ登場し、その中のどこかに高城が入っているらしいということで一気に開けるが、高城の姿は見当たらず。この茶番がどんなオチへ向かうのかと誰もが不思議に思っていると、ビジョンには会場のエントランスに置かれた雪だるまが映し出され、中から満面の笑みを浮かべた高城が登場するというサプライズ演出に。
そして、客席後方からアリーナに登場した高城が再びトロッコの上に立つと、先日、横浜赤レンガ倉庫で開催した「毎日がクリスマス 2024 -15th Anniversary-」で初披露された高城のソロ曲「Sing! Swing! X'mas!」をパフォーマンス。
トロッコで移動しながら歌唱し、最後に「メリークリスマス! この後も盛り上がっていきましょう!」と締めくくると、「JUMP!!!!!」からスタートしたももクロとモノノフの笑顔あふれる一連のブロックが終了した。
佐々木彩夏がダンサーを従えソロ曲を披露
ここで再び映像パートに。DAY1でもカオスな展開でモノノフを驚かせた佐々木のターンで、佐々木がみんなの乗っていたエレベーターを吸い込み、そして吐き出すとエレベーターは電子レンジへと変化。そこにいろいろな食材を入れ込んで調理していくが、出来上がったのはハンバーガー。佐々木がハンバーガーを手にしたところで映像は終了し、佐々木のソロパートがスタートする。
衣装チェンジした佐々木はダンサーを従えて登場し、ソロ曲「My Hamburger Boy(浮気なハンバーガーボーイ)」を披露。曲に合わせて、会場内には香ばしいベーコンの香りが漂ってくる。続いて、ポップでカラフルな映像をバックに、同じく衣装チェンジした3人が合流し、3分間ぴったりで展開されるパーティーチューン「HOLIDAY」へ。
続くMCパートで、ベーコンやハンバーガーの香りを表現した演出の種明かしをすると、モノノフからは驚きの声が上がる。そして、最新アルバム『イドラ』から、始まりのセリフとかわいらしい振り付けが印象的な「Friends Friends Friends」。
さらに、“佐々木彩夏with ももメイツ”名義で発表されていた「ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?」という清竜人楽曲を2曲続けて披露。この曲では会場にチョコレートの香りが充満して、曲の甘い雰囲気をより高める効果を発揮。4Dならではの“香り”の演出が取り入れられたブロックとなった。